IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

川苔谷 渓流

続きです。

ガイドマップを見ながらバイクを停めて沢へ降りるんですが、結構、急斜面です。
レジャーさんには厳しそうな気配です。
良く考えてみたらこのガイド、立派に真面目な登山する人が読む本だと思います。
0908250+(7)_convert_20090825140754.jpg
と言いつつ、来た道を忘れない程度に降りちゃってますが…


0908250+(8)_convert_20090825140832.jpg
脚(膝、腿辺り)までなら濡れても構わないので、少しだけ沢登りの真似事をしてます。

0908250+(9)_convert_20090825140907.jpg
水がキレイです!(´∇`)
ここは腰まで浸からないと進めないな。
水が澄んでて底はクリアーに見えてるけど、目測より深くて沈んだらアウトです。
迷わず引き返します。

道路まで戻ってバイクごと少し移動すると、本格的な沢登りをされている人がいっぱい居たのでちょっと聞いてみたのですが、
やはり「ちゃんとした装備じゃないと危ないよ」との事。
もし何かあったら真面目にやってる人達に迷惑ですので、もう引き上げる事にします。

聖滝には行けず、更に廃トロ鉄橋へのアプローチも解からずでしたが、凄く奇麗な沢も観れたし。慣らしツーリングはこれにて終了です。
来週末にオイルとフィルターを交換したら完全完了です。(~~やっと普通に走れる




余談ですが、自分は目的地への下調べはしますが、最低限に留めてます。
なるべく新鮮な気持ち現地を訪れたいからです。
なので、今回の様に装備不足だったり、分不相応だったり、悪いと場所さえ分らないで帰って来る時もありますが、そんな無駄な徘徊も楽しみの一つだったりします。
危険を感じたり、怖いなと思ったら早め引き返しましょう(←自分に言い聞かせてる)また来ればいいんですw
嗚呼、沢登りしたいなぁ~

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/27(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EXUPサーボキャンセラー | ホーム | 日原街道>>

コメント

oさま。

そ、それは他所様がもうやってるので(笑

ゲロアタの前に、入る自信が付くまでの走り込みしようと思います(^_^;
でも、調子に乗ってどんどん奥に進むと、「想定外のゲロにハマってブログネタ」なんて事も有り得そうです…

期待しないで待ってて下さいw
  1. 2009/08/31(月) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

もう一つ趣味増やします?(・∀・)ニヤニヤ
慣らし終了という事は、ゲロアタなんぞやってぶん投げてみたりしちゃう訳ですね(・∀・)ニヤニヤ
レポ待ってますよ!
  1. 2009/08/29(土) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

wooさん

そうなんですよ。早朝~午前中で済ませられるアクセスの良さでありながら、本格的な人は多いけど、一般観光客レベルには川面に下りるまでがキツイので、とても自然な場所でした。

>慣らし終了ということですが、今後もお気をつけて。
ありがとうございますm(__)m無茶はしない様、安全運転でいきますね(^^
引き続き乗り手の慣らしに入ります(これは終わりが無いかも(^_^;A)
  1. 2009/08/28(金) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

 ブナ系の木とか苔むす大岩とか、私の大好きなシチュエーションじゃないですか。奥多摩奥秩父ってあまり人の手が入っていないところもあってしかもアプローチしやすいのですかね。うらやましい。

 慣らし終了ということですが、今後もお気をつけて。
  1. 2009/08/27(木) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/326-aba61552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ