IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

バイクの森おがの

バイクの森おがの モータサイクルミュージアムに行ってきました。
090817+(14)_convert_20090817095617.jpg
秩父郡小鹿野町では「オートバイによる町おこし」を行なっていて、バイク乗りを歓迎してくれる町なのです。
とかくマイナスなイメージが付き易いバイクにとって、とても有り難い取組みをしてくれてます。
がんばれ!小鹿野町!個人的に応援してますw

090817+(2)_convert_20090817101746.jpg
中はこんな感じ。
結構、お客さんも来てました。

応援してるのでチイと辛口に書かせて頂きますが、もっと1台1台を尊重して並べて欲しいです。
これだと駐車場に、ただバイクが並んでるみたいです。
勿論、スペースの関係もあるんでしょう。解かりますけど、正直折角の名車が勿体無い。

090817+(4)_convert_20090817095857.jpg

090817+(5)_convert_20090817095924.jpg

090817+(8)_convert_20090817100018.jpg

090817+(7)_convert_20090817095953.jpg

090817+(11)_convert_20090817100054.jpg
外車よりもFz750や模型コーナーを一番長く眺めていたのは、手が届かないモノには興味を示せないコストパフォーマンス最優先の貧乏根性が、私の体に染み付いてるからでしょうか?

http://www.bikenomori.jp/
  1. 2009/08/17(月) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まだ750km | ホーム | モノは試しですが…>>

コメント

魅風さん

たぶん、小鹿野はこれからもっとバイクの町として色々やってくれると思います(希望的観測w)
次はやっぱり実際に走れるコースがいいなぁ~e-68

秋にはBMXのコースが出来るみたいなので見に行ってきますねe-68
  1. 2009/08/19(水) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

すご~い
こんなところあるんですねぇ
いってみたい!
  1. 2009/08/18(火) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. 魅風 #-
  4. [ 編集]

wooさん

このヤマハTZ(YZ?)はグッと来るものがありました(笑
サイクロンとか汚れた英雄とか思い出させます。
「仮面ライダーのバイク展示」が頭をよぎりましたが、それでは別の意味の博物館になってしまいますかね?i-201

因みに珍車クルーザーとかアホ車(失礼)ザボーガーとかも好きだったりします(^^;
  1. 2009/08/18(火) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

ほぼ「大人のチョイス」と言える位に優等生なんですよね、展示バイクが(^_^;
このビモ-タみたいに、ある意味珍車wの割合が多いと、もう少し庶民派も馴染み易いと思うのですが…

実験的に連れて行った家族は、予想以上に、と言うか全く興味を示してくれなかったし orz
自分は勿論、楽しかったです(笑
  1. 2009/08/18(火) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

 こんなところがあるんですね。行ってみたいなあ。
 博物館みたいに一台一台ライトが効果的に当たるようにしてあげたいですね。

 私のバイク好きのルーツは、マンガのワイルド7とか仮面ライダーだったように思います。仮面ライダーの愛車サイクロン号。お写真のヤマハのバイクのカウルで思い出しました。懐かしい!
  1. 2009/08/17(月) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

おぉっ

これは凄いじゃないですかぁ。
しかし仰るとおり、1台1台をもっとゆったりとオオゲサに(^^)置けば
より正確にその価値が出るというものですね。
2枚目の写真見てると、ひょいと手を伸ばしてさわっちゃいそうですもんね(^^)
  1. 2009/08/17(月) 18:01:15 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/318-fdbff87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ