IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ゴーグルのスポンジ腐る

つい先日、今迄使っていたバイク用ゴーグルのスポンジ融解が始まってしまいました。
触ると崩れて、指で摘んでると…

皆さんご存知と思いますが、ヘルメットやゴーグルのスポンジって水分を吸って腐るんですよ
出来る事なら清潔で匂わない方が良いに決まってますが、水洗いをする回数が多ければ腐食も早いです。

『ゴーグルがダメになりました→ハイ!買いましたw』ともいかないので、どうせ夏は使わないんだからスノーボード用でイイでしょ。何処かで投売りセールに出会うまでガマンです。

0907 (12)
そんなワケで、オークリー ウィズダムを使ってみました。
やっぱウィズダムはイイですなぁ~(~~
でもダメなんですorz
ヘルメット用ストラップ使ってもまだ短いので、接合部からスグ抜け落ちちゃいます

IMG_1597_convert_20090803150409.jpg
帰宅後、同、クローバーを付けてみます。
MXクローバーってのもあるくらいなので、メットへの収まりは良いのですが…
ウィズに比べると何だか随分大人しいですね(--;
しかもデニム柄が激しくバイク用メットに似合ってませんょ

まぁでもレンズも明るくて使いやすいし、暫らくはこれで行って見ます。
冬の前にストラップが伸び伸びしませんように(-人-)




追記
クローバー、ダメでした。
夜に使うと光が乱反射して、とても幻想的です。
球面レンズのせいかも知れません。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/03(月) 15:33:17|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バークバスター | ホーム | 手軽な所から軽量化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/314-e5697638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ