IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

バークバスター

いわゆるハンドルガードを付けたいんですけど、
YAMAHAのトレールってグリップとスロットルチューブが貫通じゃないんですよ(TwT)/
パーツ代にお金をかけたくないので、自分で開口する事にします。
0907 (3)
-y( ´Д`)。oO「DRZは最初から穴開いてて楽だったな~」
じっと見つめていても目からビームが出て穴が空くワケじゃないので働きます。

取り敢えずゲッター2で中心(だろう)位置に穴開口します。
0907.jpg
小さな小さな穴が開きましたとさ
こんなんじゃどうにもならないな~(-_-;どうしよ?

リーマーが手元にあったので、コイツでコツコツ削って拡げます。
090804+(3)_convert_20090804092508.jpg
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ
隣の部屋で寝てる家族から「ウルサイ」とのクレームを頂戴しました。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

寂しく暗い玄関へ移動して作業します。
サンドペーパー&リーマーのコンビネーションで超地道手作業で削ります。
エアコンも無くムシ暑い
こんなんだったら安いパーツ買った方が良かったかな?
何分経っただろうか?30分~1時間くらい?

ジャンジャジャ~ン!!
0907 (2)
意外と奇麗に出来ました

次の日
090804_convert_20090804092641.jpg
油断したのか?反対側のカットに失敗!!
ヮ(゚д゚)ォ!
グリップギザギザ




バークバスター   +360g
ここまでの軽量 -1065g

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/04(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フェンダーレス | ホーム | ゴーグルのスポンジ腐る>>

コメント

wooさん

作業としては簡単な方だと思いますが、時間も道具も技術も無いのでこんな感じです(汗)

標準としては、どうなんですかね~?
バイクは仲間も居ないし、イマイチ周りの流行を知らないんですよ(^_^;
  1. 2009/08/05(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ハンドルガード

 おお職人仕事ですねえ。たゆまぬ工夫と努力。見習わせていただかないといけません。
 ハンドルガードっていまどき標準装備ですか。よく見かけます。
  1. 2009/08/04(火) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/312-a2b90e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ