IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

手軽な所から軽量化

納車帰宅直後、要らないパーツを取り外します。
車載工具 ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
タンデムステップ ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッポイッ
ヘルメットホルダーも要らないけど、星型ネジが外せないので保留 orz

ステップは乗車定員がアレだからアレだけど、工具とホルダーはオプションにしてくんないかな?(--;
「その分、定価削った方がバイクも売れるでしょ?」とか、また勝手な事考えたりする。


0907 (4)

工具         658g
ステップ左右で   767g
らしいよ(※モトライダーFORCEに書いてあったので、自分では計ってません)

あとは交換じゃないと外せる部分は無いかなぁ~?シートのとこにあるベルト?(笑
まとまりが良過ぎて、変に弄ったりしにくいバイクに見えてきた。
どうせ高いパーツは入れられないからさ…イイけどさ…

でも、白いサイドカバーは好きじゃないので・⌒ヾ( ゚⊿゚)交換!!

ここまでの軽量 -1425g

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/31(金) 10:39:48|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴーグルのスポンジ腐る | ホーム | 慣らし運転中>>

コメント

タニナカさん

前のバイクに比べると天国の様に軽いですよv-282
でも癖なのかな?取っちゃうんですよねついw
ラブラブタンデムとかするなら、喜んで付けとくんですけどね orz残念ながらそんな機会は無さそうです。

キャブ→インジェクションも違和感無くてグッドです(^^
  1. 2009/08/03(月) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

魅風さん

「自分にも出来そうだなw」と思えた箇所からコツコツと始めれば良いですよe-68
趣味なので自分のペースを守ってマッタリいきましょう(^_^)/

とか言いつつも、焦って買ってきたパーツが上手く付かなくて、ガックリ&プチギレしてるのはこの私ですv-359orz
  1. 2009/08/03(月) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

バイク手放すの読んでナンダカ寂しかったんですが、新車乗り換えでしたか!!

WRは部品外さなくても、かなり軽いのとちゃいますか?
マフラー換えたりでチョイとイジるだけで、かなりの性能らしいので楽しみですね

いやぁ、インジェクション羨ましいです
  1. 2009/08/02(日) 02:49:09 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

自分で出来ないとねぇ
オフは無理だよねぇ

順番に教えてもらって
私もメンテとか出来るようになりたい!

とりあえず今バイクレンタル中なんで
自分のもの手に入れないとね

車も買わないと・・・・・・・・・・
夢は広がるのに・・・・・・・

軽量化にして山へいざ出陣!
楽しんでね。
  1. 2009/07/31(金) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. 魅風 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

タダで軽く出来るのはここまでですかね~(^_^;A
後は安いパーツ探してチョコチョコ変えてかないと…i-201

サイドカバー、良くご存知ですね(^^
仰られる通り、Xの黒、其のままです。
  1. 2009/07/31(金) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

軽量化

もうそれだけで約1.5kg軽くできるなんてうらやましいです。
自分は今、体重削るのに必死だっていうのに(^^)

サイドカバーは「X」のがポン付けできるんでしょうか?
一つ前の記事の黒いのは、写真上で塗ってるんでしょうか?

細かいこと聞くなって? (^^)
  1. 2009/07/31(金) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/311-dcb23693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ