IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

顔振峠

kf090510 (1)
早朝なので、表通りまでDR-Zを押して行き、暖機の間、一服…
ライターが無いのに気付いて、また家まで引き返す

AM4:40
走り出すが、Tシャツ+MXジャージの2枚だと、
ヒィー(((゚Д゚)))寒イィィィ~!!
マジ寒いが、また引き返すのも面倒臭いので、其のまま強行。

kf090510 (2)
朝日が昇って少し暖かくなってきました。
街中からちょいと走ると、景色もガラリと変わって山道に。
今の場所に引っ越してきて本当に良かった


kf090510 (4)
林道・奥武蔵支線   らしいです。
えー。今回の目的地は顔振峠ですが、
初めてなのでどんな道が在るのか?ダートなのかも知りません。
行き当たりばったり進みます。


kf090510 (5)
未だ舗装路ですが刈場坂峠らしいです。
展望がかなり良く、地平線とまではいきませんが結構凄いです。
(写真は上手く撮れていません。スミマセンm(__)m)


kf090510 (10)
林道入り口があったので、舗装路から逸れてダートに入ってみました。
プチギャップを越えて、(ここからは二輪の幅しかありません)
プチ沢渡りを越えて、(写真撮り忘れ)


kf090510 (8)
プチ…じゃない。(結構、キツイっス)クライム登り~ノ、


kf090510 (9)
登れる自信が無くなってきたので、歩いて(笑)先の様子を見に行きます。




引き返しますw;
同じ斜度と幅でまだまだ続いてて、先が読めませんでした orz
この幅と斜度で400ccを切り返すのは辛かったです(;´Д`)


kf090510 (11)
ちょっと沢で一休み(・∀・)


kf090510 (12)
マイナスイオン吸引中 ヘ(゚∀゚ヘ)ムハー
足場が苔で滑るのでコケない様に気をつけましょう


drzkf090510
戻る際に愛車をパチリ。


kf090510 (14)
そこから暫らく下ってくると舗装路に入ってしまいましたが、良さそうな展望台入り口があったので、バイクを降りてハイクします。


kf090510 (15)
つつじの花のトンネルになってました


kf090510 (16)
関八州見晴らし台からの眺め。
向こうにマッターホルン。もとい、秩父の削られ山が見えます。


kf090510 (20)
更に山を下って、顔振峠に到着。


kf090510 (18)
名前から心霊スポットにこじつけられる事があるみたいですが、全然そんな事はありません。
由来は看板に書いてある通りです。


kf090510 (19)
茶屋の駐車場からの展望。



kf090510 (22)
山を降りてくると鎌北湖なる場所に出ました。
さすがに此処ではダムカは有りませんでした(笑
早朝時間限定ツーなので、家族が起き出す前に帰ります。

こんなに近い所に充分満足出来るダートが在るとは思っていませんでした。
林道の中に分岐もかなりあるので、今回だけではごく一部しか走ってません。
舐めてました埼玉県。スミマセンでしたm(__)m
これなら苦労してわざわざ遠くに遠征しなくても、暫らくは楽しめそうです

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/14(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SEISMIC | ホーム | 滝沢ダム>>

コメント

パワフルママさん

今迄ずっと、
「埼玉には海も山も無い、まして都会でも自然でもない途半端な所」、
「秩父はコンクリート採掘する所」と、考えてました(-w-;

近頃では、ほぼ毎週、埼玉の山行ってます(^^;
  1. 2009/05/19(火) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

埼玉の山?!
結構な景色で♪
バカにできませんね。

つつじのトンネル☆ステキ♪すぎです!!
  1. 2009/05/19(火) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. パワフルママ #-
  4. [ 編集]

wooさん

少しだけなら、バイク降りて登山道にも入ります(^^
丁度、花の咲いてる時期だったので奇麗でした。

朝だけのツーリングなので、ほぼ毎週レポするかも知れません(^^;
今週もまた行ってしまったので(笑)また読んでくださいますと嬉しいですe-68
  1. 2009/05/18(月) 10:53:39 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

 おおすごいところを走ってらっしゃる。林道というより登山道ではないですか。こりゃへとへとになるわけだ。
 きれいなツツジですね。私、ジェベル200で先日フジの紫満開に向かって行ったらため池に突入しそうになりました。おっとっと。
 バイク写真旅行記大好きです。またお聞かせください。
  1. 2009/05/15(金) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集]

o様。

いえ、休日の早朝ですが、
「これなら出勤前でも遊べるな」と企てていたのは御指摘通りであります(笑

>でもそこは敢えて逝ってほしかったです(・∀・)ニヤニヤ
Σ(´∀`;)ウッ、それはナイスなツッコミですがi-201軽量クラスじゃないと自分の腕じゃムリムリっス(笑
  1. 2009/05/15(金) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

もしや出勤前です?
羨ましいのぉ~
やばいと思ったら徒歩で確認は基本ですね
でもそこは敢えて逝ってほしかったです(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2009/05/14(木) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/279-647ce7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ