IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

二瀬ダム

ns090509 (9)
冬が終わって家族サービスしなくてはいけないので、
これからダム巡り(?)する日はバイクではなく、前回同様に車でドライブがてら行く事にしました。

秩父湖二瀬ダムです。
ns090509 (3)
ニセダムじゃないですよ。フタセダムですw

ns090509 (6)
山の壁面をくり抜いた洞窟の様なトンネルがあって楽しいです。
内壁はゴツゴツで雰囲気良しの、トンネルの中に交差点もアリ。
通行上の理由により、速やかに抜けないといけないのが惜しい

ns090509 (2)
上部は狭い道路になっていますので、降りてゆっくり見降ろす事は不可。

ns090509 (5)
少し離れた駐車場に車を停めて歩いて行くと、御自由にお持ち下さいライクなBOXが有りました。
・期待して開けてみると、




ns090509 (1)
ありました
2枚目のダムカ(σ・∀・)σゲッツ!!です
土曜なので今度はダメかと思っていましたが、優しい配慮の管理さんに感謝!!
(※ダムカ目的ではありません。家族でドライブが本来の目的です)

因みに、相方に(・∀・)「ダム楽しい?」と聞くと、
(・A・)「楽しくない」と、のたまわれました orz

「これからゆっくりダムの素晴らしさを教えてやるゼ!」とか思いましたが、何で行き成りダムスキーになったのか?自分でも良く解かりませんので上手く説明出来ません。

top01_02.jpg
良い全景を写せるポジションに着けなかったので、公式から拝借。




途中、チラ見した周辺案内看板に、こんな事が書いてあった。
IMG_1041.jpg
BMXコース 21年秋・オープン予定
MTBしか持ってないけど、秋になったら見に行ってみます。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/12(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<滝沢ダム | ホーム | C.C.B>>

コメント

メタボザムライさん

いえいえ。前記事でもコメントを入れて頂けると、とても嬉しいものです(^0^)/

メタボザムライさんは普段から家族サービスされてそうなので、負けても「僅差負け」くらいかと思ってました(^^;
めげてはいけません。そこから洗脳もといi-202楽しさを伝える為に、自分がまず楽しみましょう(笑

でも、次の空いてる日にはショッピングに駆り出されました(-x-;
あと、自分の趣味を遂行する為には、普段からの下ごしらえ(家事手伝い)は欠かせませんi-201
  1. 2009/05/19(火) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

古い記事へのコメントすいません。。。

〉因みに、相方に(・∀・)「ダム楽しい?」と聞くと、
〉(・A・)「楽しくない」と、のたまわれました orz

ここ ウケました一人でニヤついてしまった
我が家の車中でも交わされることの多いこのての会話

うちはメタボvs嫁・娘タッグの1対2で常に完敗ですがv-12





  1. 2009/05/18(月) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. メタボザムライ #-
  4. [ 編集]

o様。

この日はダム三昧だったので、確かに罰ゲームですな(^w^;
相方は基本的に山遊びが好きではないので、その辺が悩みです。
「どこ行きたい?」とリクエスト聞くと、「アウトレット」だそうですorz
  1. 2009/05/13(水) 09:12:23 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

興味のない人を連れて、家族サービスでダム巡りですか?
相方さんにとっては、なんてバツゲームなんでしょうw
  1. 2009/05/12(火) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

秩父に遊びに行くようになってから、林道でロードの人を良くお見掛けします。

まだ新しいダムだと景観も路面も奇麗で自転車は走りやすそうですね。
流石に山奥だけあって空気も良いですし(^^
もし通りすがりに管理事務所が開いてそうだったら是非ゲットしてください(笑
  1. 2009/05/12(火) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

実は自転車乗り、とりわけロードバイク乗りはダムに集まる習性がありまして、
まぁ、周回トレーニングしやすい環境が多いためなんですが
一度ダムカチェックに行ってみようかと思ってます。
あ、もちろん、主たる目的は「トレーニング」ですよ(^^)
  1. 2009/05/12(火) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/277-01385cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ