IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

THE 廃線

運動不足を感じると、昼休みを使って会社の周りを散歩します。
00319 (1)
以前、ライトな廃墟の事を書きましたが、今回は近所の廃線です。


00319.jpg
田んぼ道の中に廃線がありますので、辿って行きます


00319 (3)
道路を跨ぐと柵がありますが、
モチロン「突破しいたしまぁ~す」(※車掌調で)


00319 (4)
木立のトンネルを抜けて、


00319 (6)
また道路を跨ぐと、プチ鉄橋があります。


00319 (7)
下からも進める道になってますが、


00319 (8)
何時まで経ってもお子様なので(笑)上から行きます。

…「やっぱりな」とか思ったあなた。
当ブログの常連に決定ですw(嫌でも自動的に認定されましたo(-皿-)o)


00319 (11)
( ゚Д゚)「線~路は続く~よ何処までも~
(注)実際には歌っていません


00319 (12)
右手を御覧下さい。SHOEIの懐かしいヘルが転がっていまぁ~す(※)

モデル名が思い出せないな(--;
不法廃棄物が無ければ、もっと風情がある場所になるのですが…


00319 (13)
根っこに押されて線路が少し膨らんでいます。


00319 (14)
県道の橋にぶち当たって終了!に見えますが、まだ先にも線路は続きます。
昼休み時間が終わってしまうので、今日はここまで

因みにこの右手には以前紹介しました、MXコースの名残が御座いまぁ~す(※)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/19(木) 09:20:35|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<F2 SILBERPFEIL | ホーム | 春の準備>>

コメント

パワフルママさん

そうなんです。木立トンネル辺りがスタンドバイミーな雰囲気ですe-68
同じ様に感じる人も多いようです。

この日は温かくて帰ってきた時には汗かくほどでした(-x-;
でも今週はまた雪降りましたね!4月ももう少し滑れそうですよwww
  1. 2009/03/30(月) 09:08:56 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

♪ングナィ~♪
思わずスタンドバィミィ~を口ずさみたくなる写真ですね☆

風情あるれる写真。春を感じましたね♪

もぅ少しで訪れる、オフシーズン。。。。どぅすごすか考えないと・・・・。
  1. 2009/03/28(土) 14:19:41 |
  2. URL |
  3. パワフルママ #-
  4. [ 編集]

o様。

場所としては、都会でも自然でもない何にも面白みの無い土地に住んでるから、
ちょっとだけでも変テコな物があると、余計に興味をそそるのかも知れません(笑

写してませんが、残念な事にこの周りは、不法廃棄物のゴミだらけが現実なんですよ(T_T
  1. 2009/03/23(月) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

wooさん

新たに何も開発されていない場所なので、なんとか残っていますね。
とは言え、この辺もここ数年でコンビニやトラックの倉庫などが増えました。
先はまだ行った事無いんで、残っている内に、また出掛けて見ます(^^
  1. 2009/03/23(月) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

廃墟・廃線好きですか
会社の周りに緑が多い
とってもいい環境で仕事されてるんですね
ちょっと羨ましいです!
  1. 2009/03/19(木) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

 レールがそのまんま残ってる廃線ってめずらしいのでは?どこまでも行きたくなりますねー。並木が大きくなってるので廃線になってからだいぶ経ってるんでしょうね。枕木も朽ちてるし。
 根っことレールの写真がいい!腐海にのまれてゆく都市・・・。続報を期待しています。
  1. 2009/03/19(木) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

Atsushiさん

私もいわゆる『鉄っちゃん』ではありませんが、たまにはマッタリ、こんな散歩を楽しむのもオツですよ(^^

>今度私もなんか見つけてみようと思います♪
↑Atsushiさんなりのオフシーズンの楽しみ、とか参考にしたいので期待しています。v-344
  1. 2009/03/19(木) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なるほどぉ~♪

廃線なんかにまったく興味が無かったですが
こうやって見ると中々風情があって良いですなぁ☆

今度私もなんか見つけてみようと思います♪
  1. 2009/03/19(木) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

来訪2回目でもすっかり常連です(^^;

しかし、一本橋は勘弁ですな。そんなキラキラした目で期待したってダメですぞ;;;
私にはお腹を空かせて待っている可愛い家族がいるのです(笑
  1. 2009/03/19(木) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

プチ鉄橋

   >>>…「やっぱりな」とか思ったあなた。
   >>>当ブログの常連に決定ですw(嫌でも自動的に認定されましたo(-皿-)o)

コメントまだ2度目ですが、恐らく自動認定されたものと思われます(^_^)

プチ鉄橋、MTBで行かれてたら、
もちろんレールの上を一本橋走行されましたよね?
当然ですよね?
(^^)
  1. 2009/03/19(木) 12:05:59 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

メタボザムライさん

なるほど!言われてみればその通りであります(-w-;
上を行くのが正道、イヤ、王道ですな(高笑

しかしプチ鉄橋の高さとはいえ、プチっと怖かったですw;
  1. 2009/03/19(木) 10:04:11 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

( ̄ー ̄)ふっふっふっ
このプチ鉄橋下を通る方が邪道でしょう!!
  1. 2009/03/19(木) 09:51:16 |
  2. URL |
  3. メタボザムライ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/256-a1841336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ