IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

侮る事無かれ、チュービング

090315 (4)
家族旅行のパックに含まれてたリフト券で、ほんのひと時の滑走を満喫してきました。

090315 (3)
広くはないけど、使える斜面が3つもあったので充分楽しめました。
但し、パークが無いのがちょっと寂しい(´・ω・`)

090315 (2)
YAMAHAのモービルはカッコイイですなw

でも、この日のメインイベントだったのは







090315.jpg
チュービングなり!
リフト券が有れば何度でも乗れるので、子供の列に混じって乗ってみた(笑

しかしナメてはいけません(笑)、コレ、結構な絶叫マシンです。
連れなんぞは、並んで順番が来たと同時に「やっぱやめとくわ」と引き返しました・・・
とても賢明な選択だと思いますw;

ワイヤーでドンブラコ・ドンブラコっと引き上げられて一番上に行く頃には、
(;´Д`)「やばいかも?乗らなきゃよかったカモ?」とやや後悔気味。
乗りながら動画構えてたんですが、「こりゃ危ない」と察してカメラ仕舞いました。

大人の体重だと勢いが付くし、着地も結構な衝撃であります(x_x;
チューブからはみ出たハードブーツが壁にガシガシぶつかるし、頭がぶつけないか土器土器でした。
2回乗ったら首が痛くなってきたので終了!!
ファミリーゲレンデでこんなにスリルを味わえるとは思いませんでした(´Д`;)


滑走26
@3,000

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/16(月) 10:30:46|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラダーマウンテン | ホーム | 右足はいつ帰って来るんだ?>>

コメント

wooさん

頭が壁に擦れる or ひっくり返る、等あれば頚椎捻挫の可能性ありますが、
流石にコース作りが上手なのでその辺は心配ないようですね(^_^;
首が痛かったのは、今日はもう治まりました(^^

  1. 2009/03/18(水) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

o様。

内緒ですがwゲレンデでは家族放置気味です。

小学生くらいの子達は平気な顔してバンバン乗ってました(^^;
大人は衝撃&体のはみ出しが怖いですi-201
  1. 2009/03/18(水) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おお空飛んでる!首が痛いって頚椎捻挫?危ないですねー。
晴天できれいなゲレンデです。
  1. 2009/03/17(火) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

家族旅行なのに結構楽しんでるじゃないんですか?
チュービングは体重があればあるほど恐そ~
  1. 2009/03/17(火) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

メタボザムライさん

アァ~ッ!惜しい!!(´∀`;)そこで巧くノリノリにノセないと(笑

エアボート動画、私も以前チェックしました。
水上高原と言うスキー場でやっているので来年挑戦したいと思ってます。
  1. 2009/03/17(火) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なかなかスリリングな画像!!楽しそうですね^^

うちの嫁(運動音痴のインドア派の癖に)mont-bellのカタログに挟まってた、エアボードのチラシ見て何を血迷ったかコレなら出来ると豪語してました・・・動画探して見せたらあっさり諦めましたが。。。

  1. 2009/03/17(火) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. メタボザムライ #-
  4. [ 編集]

パワフルママさん

う~ん、おしいi-237方向は合ってます。
草津へ行く途中にあります、もっと小さな所です。

ここは軽井沢スノーパークでした。
いつも回答してくださってありがとうございますm(__)mv-344

チュウブ、後ろ向き(なってしまうv-356)にジャンプするのはなかなかの恐怖でした(^_^;
  1. 2009/03/17(火) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ここは?草津国際?
パークがなぃトコロの方が少なくなってますからね・・・・。

しかし、空飛ぶチューブ!!!素晴らしい!!!

是非乗ってみたいですね(๑→‿ฺ←๑)
  1. 2009/03/16(月) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. パワフルママ #-
  4. [ 編集]

Atsushiさん

今や、「雪がシャバシャバでもパークで遊んでればいいやi-184」という毒され様です(笑
技なんぞ勿論出来ませんが、楽しいですw
ロッカーのレポ、大変参考になりましたe-68

チュービング、どこかのゲレンデで見掛けた際は是非やってみて下さい(^^
  1. 2009/03/16(月) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

パークが無いと寂しいなんてだいぶFSに毒されて来てますね(゚∀゚)

チュービング凄そうですね・・・浮いてますよ(;´∀`)
絶叫マシン好きの私はちょっと乗ってみたいかな♪
  1. 2009/03/16(月) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/252-698a437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ