IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

その名もバックルスペーサー①

インナーを成型してからバックルも開きにくくはなりましたが、
急斜面などで踏ん張ったり力んだりすると、未だ開放する時があります。

そんなんで、シェルとバックルの間に挟んで角度を付けるバックルスペーサーなるモノを先週末に知り、
値段も300円なので、早速注文してみました。
090304.jpg
1個300円で2個注文した筈が4枚入ってますけど…
重ねて使うのか?
『予備0円』と書いてあるのでオマケですか?
これはこれは、ありがとうございますm(__)m


090304 (2)
これを挟むには、今付いてるリベットを壊さなくてはいけません。
イキナリ本番では怖いので、先代ブーツのINDY君に実験台になってもらいましょう(-人-)


ドリルです多分、木工用です。
090304 (3)
え?電動?  そんなハイテクな物、ウチには御座いません。
こんなんで果して穴開くのか?些か不安ではありますが、

ロワシェルをオマタに挟んでしっかり固定、
刃をリベットに当ててっと、

グリ・グリ・グリ

Oh!!ドリルがマトモに役目をこなしているのか?リベットの強度が大した事無いのか?真相は不明ですが、兎に角イケそうです!!

ギュル・ギュル・ギュル・ギュル・ギュル・ギュル・ギュル~ グニャ

グニャ?










090304 (4)
ハンドルが折れました

090304 (5)
本日の作業はここまで

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/04(水) 10:03:17|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その名もバックルスペーサー② | ホーム | パーク(2)>>

コメント

o様

お心遣い、ありがとうございますm(__)m
昨日ドリルを調達出来ましたi-185
刃が細いのは、それしか無いからですw本当はもっと太いヤツが良いですi-202
  1. 2009/03/05(木) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

Atsushiさん

基本的にやっている事がいつも邪道なので、こういう失敗は多いです(笑

ちゃんとした道具を使って、ちゃんとした手順でやれば良いのでしょうが(^_^;
なかなかそうも行かずi-201
  1. 2009/03/05(木) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あらら・・・
ボク電動ドリル持ってますが、そこまで細いのは付かないです
付いても貸せる距離じゃないんでねw
リベットの素材によっては手動だと辛いんじゃないですかね
  1. 2009/03/04(水) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

うほっ♪

ネタですか!?

真剣にコーヒー噴きました(;´∀`)
  1. 2009/03/04(水) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

メタボザムライさん

凹むような出来事も、ブログのネタになれば本望であります(笑
年中こんなアホな失敗をやってる人生なので、やや慣れてきました(^^;


  1. 2009/03/04(水) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お見事!!すんませんm(_ _)m
コントのようなオチに仕事場でふきだしてしまいました。(≧m≦)ぷっ
遊んでるのばれたかな・・・・本番でなくてよかったですなぁ
  1. 2009/03/04(水) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. メタボザムライ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/246-82cdcf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ