IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

持ち込みでサーモインナーを焼いてくれる店を捜す

※安く通販で買ったブーツの持ち込みに対して、冷たい待遇を取られる事を覚悟でやってます。

一軒目、家から近い量販店
「本日は係りの者が休みなのでできません」
店員のお兄さんは、上の人に色々聞き回ってくれた(ありがとう)
聞かれた上司らしき人はこちらを見ようともしなかった(´・ω・`)

二軒目、行きつけのプロショップ(電話)
「ゴメン今日は不在なんだよね。また次の機会に」
某店長、そちらで購入しないでゴメンね。
遠くて寄ってる時間が無いのでまたm(__)m

三軒目、ボードの帰り道にあったプロショップ
「今は持ち込みはやってないんですよね~」
ちょっと前聞いた時はやってくれるって言ってたじゃん orz

四軒目、最初に断られた量販店の別の支店(電話)
「出来ますよ2,000円でOKです」
ヾ(*´∀`*)ノ快く引き受けてくださいました
しかも安い(他の所は大体3,500円)
今日、仕事帰りに行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/17(火) 12:06:33|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヤレヤレ(;´∀`)やっと焼き上がりました | ホーム | 例え雨の日でも良い事あるさ>>

コメント

たそがれ氏

ありがとう。
とても参考になります。
こういう物って売る側とユーザーの間にギャップがあると思うんですよ。なので実際苦労したユーザーの声の方が有意義です。感謝です。

前回のINDYは、あの一時期流行った『わざときついブーツをギチギチに焼いて無理やり履く』作り方だったので今回はエライ快適に感じています。
まぁ、まだ滑っていないので何とも言えませんが(^_^;A

何はともあれこれからもヨロシク( ^^)/

  1. 2009/02/19(木) 09:46:51 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

かつての私と同じような悩み事なので、私の試行錯誤を書いてみます。少しでも参考になる事があれば幸いと思います。
サーモインナーを焼くことは、とても重要でとても難しいよね。
①1回焼いて完成ではなく、納得できるまで数回焼く。注意点が一つ、焼く回数が多くなりすぎるとインナーが硬くなります。この硬くなるというのは、材質が変質するということではなく、肉が薄くなるためシェルの中でタイトになるためです。人によっては、意図的に焼き締める場合もあります。
②007氏が納得するまで何回も焼くことに付き合ってくれるお店を探す。本文中でも苦労されている様子が書かれていますが、もっと苦労しましょうv-37
③シダスの中敷を使う場合、焼く作業中にズレてしまわないように足の裏の皮膚にシダスをガムテープで貼り付ける。
④アタリ(痛いとこ)が出る場合。その部分のインナーの厚みをより薄く縮ませるため、焼く時にティシュペーパーを丸めてガムテープで足に貼る。
⑤それでもアタリが出るなら、インナーの外側をカッターで削いでから焼く。
⑥焼いたインナーと足をシェルに入れたら、店員さんに渾身の力でバックルを締め上げてもらう。
④と⑤は最後の手段です。後戻りできないので良く考えてからやりましょう。
長文になってしまいました。かつての私と重なる部分があって、一生懸命書いてしまいました。
がんばれ~!
  1. 2009/02/18(水) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. たそがれAT #-
  4. [ 編集]

Atsushiさん

ホントそうなんですよ!ここで決まります(笑

昨日、成型を引き受けてくれた支店では対応も知識もあり大満足でした(・∀・)
実際に滑ってからしか結果は言えませんが、誠意を持ってやってくれたので文句は全くありません。
  1. 2009/02/18(水) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カズさん

良い所を教えて頂き、誠にありがとうございますe-68

ココは凄いですね~。近いのに全然知りませんでした。
じっくり読みたいのでお気に入りに登録しました。
『選手の足、スノーボード編』に知ってる人がモデルになってて驚いたΣ(゚Д゚;)アラマッ

またこれからも、お気軽に遊びに来て下さいます様お願い致しますm(__)m
  1. 2009/02/18(水) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

こーゆー時の対応で今後その店に
また行くかどうかが決まると思いますねぇ(´・ω・`)

量販店て意外とガンバッテくれますよねヽ(´ー`)ノ

うちの近所のボード屋は店長がアホなんで私は
二度と行きませんよ( ̄ー ̄)フッ

  1. 2009/02/18(水) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

o様

もし買ったらメンバーが大喜びですねw
偶にオクに出品されてると考えますが、家族に見付かったらと思うと買えないかも(^m^;

昨日温度を聞いた所、70度前後との事なので、ウチの洗濯乾燥機の限界が届くか実験してみます(笑


  1. 2009/02/18(水) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

サーモ焼くなら

川口市在住のアルペンボーダーです。いつも拝見しております。
サーモを焼くなら、ここがお勧めです。
http://the-eskimore.com/top.htm
電話はいっけんぶっきらぼうですが、快く引き受けてくれますよ。
アルペンボード用ブーツの作業実績もあります。
http://the-eskimore.com/Burtontune.htm
インソールも秀逸で、足のアーチによるターンの癖を見抜かれ
それを修正するようにインソールを作ってもらいました。
ご参考までにどうぞです。
  1. 2009/02/17(火) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

いっその事、サーモインナー成型用オーブンを買ってしまうに一票!!
  1. 2009/02/17(火) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/236-a128916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ