IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

信州・湯ノOスキー場

第四沿いのナスターポールです。
090201 (6)
計測のみの一回は100円。
半日500円、一日1,000円(計測無し)ならやりたい放題。

090201 (2)
ゴールからの図。
上の写真に写っているのはこの日付き合ってくれました友人、たそがれAT氏です。

たそがれ氏のSPEC
往年の99年式MX-Lを使い続ける生涯一穴主義
ブーツはNZで買って来たインテックの付かない124改
ビンはハイパーグライドソフト
JSBA1級
特にグライドが上手い安定した滑りで、コブ斜面も平気

氏の姿は↑以外の写真・動画をうpする許可が下りませんでしたので



090201.jpg
私のおケツ いえ、スタート風景ですw
スタートボタンを押すと、
「パーーーピッピップッピッポー」
っとでかい音が出る。
(・∀・;)「オイオイ、リフト乗ってる奴らがこっち見るだろ」
生暖かい視線が痛いです。(まぁ実際には誰も私の滑りなんて見ていないと思われますが

uvs090202-005.jpg
「ホイ」
uvs090202-006.jpg
「ホイの」
uvs090202-007.jpg
「ホイッと」
仲間内でワイワイ言いながらタイムを競い合うのも楽しいかと思いますw
(やっと最近動画から静止画を取り出せるようになりました

昼過ぎの第六
090201 (1)
違うスキー場へ来たのか?と思ってしまう位の長蛇。
土曜に我慢した人達が日曜に押し寄せたのかな。
因みに他のリフトはこんなに混んでません。

早朝7:30から開く第一
090201 (5)
他のバーンから離れて道路の向かいにあるので、一度も滑った事の無かった第一ゲレンデ。
道路下から見ると斜度があるように見えますが、滑ってみるとそれほどきつくないです。
他のリフトが混む日はこちらに非難して来るのが良いかも?

090201 (3)
↑↓第一の横に隠れて林間コースがありました。全然知らんかった
ただの迂回コースかと思いきや、これが丁度良い斜度と幅とカーブがあって結構遊べる!!
090201 (4)
帰って調べたらこの反対側にもやっぱり林間コースがあるらしいです。
但しリフト乗り場から少し離れた場所に出るみたいですが。

滑りに行った次の日浅間山が噴火!?
(;´Д`)「え?私は何もしていませんよ

滑走16
@3,500

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/03(火) 09:00:29|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝!アルペン人口が1人増加 | ホーム | たまにはFSを物色してみる>>

コメント

o様

確かに木っ恥かしいですが(ノ´∀`*)
スタート台から飛び出す所だけはカッコつけられますので、雰囲気を味わってます(笑
後は野となれ山となれ~どうにでもなれ~i-185って感じであります。

ヘルメット率は2回に1回くらいですかね?
不思議と被ってる時には打たず、被ってない時打ちます
ここはポールがスキー用で、ヒットすると痛いので被ってみました。
  1. 2009/02/04(水) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

たそがれ氏

適度なキレとズレのMIX
アレができないと急なコブが降りてこられないので羨ましいです(-Q-
知ってると思いますが、私にはできませんi-201

またお誘いしますのでその時はヨロシク(^-^)b
ヌルイポール、クロスコースまたはそり大会等情報ありましたら教えて下さいませm(__)m
  1. 2009/02/04(水) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

このコースはある意味バツゲームだ
ギャラリーからクヌクヌされそう
ヘルメット派ですか?
空をよく見るボクには必須アイテムです
  1. 2009/02/03(火) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

管理人氏がさそってくれたおかげで、めでたく今シーズンの初日を迎えることができました。筋肉痛もいまのところ出ていません。(ちょっと安心)
ズラシが上手いのではなく、そこに逃げているだけなのです。ホントはもっと積極的に滑りたいのですが、気持ちがあせるばかりで体が追従してくれません。
インターネットの向こうにいる沢山の上手い方々から、「骨盤の向きが違う」「膝が入ってない」等々のご指摘をうけるのが怖いので、動画は容赦してください。

追伸
浅間山噴火しましたね
私も悪い行いはしていません。
  1. 2009/02/03(火) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. たそがれAT #-
  4. [ 編集]

Atsushiさん

そんな事ないですよ(^w^;)
各人が「カッコイイジャン!!」と思うスタイルで楽しめば良いんですよ、きっとv-354

私の方はついこの前、オク落としたアルペンボードが予側を遥かに上回るボロさだったので、誰も居ない時を見計らってBOXにでも入ってやろうかと考えています。

アルペンに疲れた時はフリースタイルやスキーもやってみたいのですが…
なんせお金がi-202 orz
  1. 2009/02/03(火) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ポール楽しそうっすね(*´Д`*)
軟派なトリックばっかり練習しないで
こういう「滑り」も上達せんといかんなぁと思いますた(つД`)
  1. 2009/02/03(火) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/229-0168b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ