IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

1つのスキー場に2つの常設クロスコース

090110 (2)
超メジャースキー場、Nです。
今日は1人寂しくリサーチデイなので来てみました。

090110 (4)
クロスコース目当てに来たのに大雪だよ
隅に写ってるのは私の頭です。今回はヘルメット他、持ってるプロテクターフル装備。

herumetsuki.jpg


090110 (3)
風雪の為、リフトもコースもナカナカ開きません。

090110 (7)
↑↓ここがクロスコースなのですが…
写真がヘタなのではありませんよ(笑)雪が積もり杉て何だか良く解かりません。
これでは私が道に迷った人みたいです。
090110 (8)
何年か前にバンクドスラロームが開催されたそのままのコースですが、
旗門も立ってないので、ちょっと凸凹が作ってある迂回コースな状態。
途中で止まってしまいます。
スタートゲートもゴールも無いので気分も盛り上がりませんね
誠に残念ですが、大雪と合間ってクロスとしての機能はしていませんでした。



こうなったらなんちゃってパークに行ってやるぜ!!
0( ̄皿 ̄)0<GARRRRR

先週コメントに公言(?)した通り、HELLメット&FULLプロテク武装した大の大人がなんちゃって突入します!
090110.jpg
無いと思っていたら、なんちゃってクロス、あるじゃぁないですか~(~~
相変わらずコース造りが絶妙です!!
写真の通り緩斜面に設置して且つ障害があるにも関わらず、上手くこなせればばスピードも乗ります
(これはきちんと考えられてコース造りがされているからだと思う)
小さいけどバンクの造りも巧い!!
飯縄より起伏が無く大人し目ですが、滑っていて楽しめるコースです。
ただ、ちょっとアンタ、短い!もっと長い距離、雰囲気を味わっていたいですなぁ


滑走12
@3,500

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/13(火) 12:08:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベストコンディション | ホーム | 元旦も滑りに行きますが何か?>>

コメント

きしんどう氏

去年、xxxスキー場で脱落事故があったそうです。
深く考えるとリフトって実に恐い乗り物ですよね(--;
まあそうも言っていられないのでこれからも乗せて下さいおねがいウフv-344
  1. 2009/01/31(土) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

やっぽ^^

リフトは、瞬間風速13m~15mあると、安全に運行できるか分からないので、営業時間遅らせる事もあるよ^^;
営業時間中に、風が強い場合リフトの速度落としたりします^^;
あんまりにも、般機が揺れると脱索しちゃうから危険なの^^;
今度何かあった場合それを頭に入れといてください^^
  1. 2009/01/30(金) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. きしんどう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/219-f809c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ