IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

君はもう大丈夫!!

【ご報告】 設定でました~ッッ。 もう大丈夫です!!

202114112732d6b0.jpg

実は今期に入ってからですね、どうもフローティングの設定が出なくって、
シーズンインから6日間に渡って、色々なセットを試していたのですが、分りませんでした。
昨年から何にも、ブーツもビンもプレートも変えていない筈なのですが。

200111kmd (7)
MB氏に図面まで持って来て貰っちゃいました。なんとまぁ充実のアフターサービス(汗)
そんでしかも2回に渡る訪問再セッティングまでしてもらっちゃって、遂にあの去年の感触に戻りました。
ありがとうございますm(__)m

200111kmd (4)
「もう外しませんw」
っても、緩み確認とか増し締めとかしなきゃいかんので、
基準位置にシール貼りと画像で記録しながら外します。

200111kmd (5)
前部 ベース

200111kmd (6)
後部 ベース 
プレートがスタンス49センチのRabanser基準で造られてるので、
スタンス48のこの板では、セットバック気味にずらして装着するのが正解だったようです。
フロント側に基準を置いて、若しくはリアの真ん中にして色々試していたけど、逆だったらしい(泣)

200111kmd (2)
前ビンディング 57度 1センチ前にずらし。

200111kmd.jpg
後ビンディング 51度 1センチ前にずらし。
プレートが後気味になったのでビンを前にずらしましたが、角度を含め何でも乗れる様になってました。
プレートの位置さえ合ってしまえば、その他の許容範囲は広いです。

何故昨年の設定が乗れなくなったのは解明してませんが、
それはまた、これからずっと使って行く過程で追い追い。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2021/01/14(木) 21:04:02|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0
<<【頸髄損傷復活への道 その十一】 | ホーム | TYCOON 67>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ