IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道 大名栗線 其の①

家族から半日限りの夏休みを貰いました。ありがとう!!m(__)m

引越により秩父が少しだけ近づいたので、早朝から正午までには行って帰ってこれるでしょうw
早起きして林道までの道をブッ飛ばします。←ウソです。安全運転です。途中KSRに抜かれました(笑)

去年ダートを探して迷ってた『有馬線』(舗装済)のスグとなりに立派な林道『大名栗線』が存在するのを知らず、見事にスルー… orz
悔しかったので、今年はこの周辺を制覇したい(願望)

080816 (00)
県道70号を飯能方面から大松閣の看板を左折です。
DRA07の様な注意散漫な方向音痴ライダーは有馬ダムまで行った方が入り口は解かり易いかも?(汗

080816 (01)
温泉の脇をソロソロっと抜けます。

080816 (02)
ココから入り口。

080816 (2)
(  ̄- ̄)「えーと、ナニナニ?注意書きが書いてあるから、良く読んでおこうかな?」

森林管理道大名栗線
約22km全線未舗装。

悪路!
路面の凸凹、小崩壊、落石
見通しの悪いカーブが連続します
安全運転に心掛けてください。
ほぼ全線、携帯電話は繋がりません。


(・∇・;)ノ「さ・さぁ安全運転で行きますかね?」

転ばず無事通り抜ける事が最優先です。

080816 (4)
まだ暗い林道入り口付近
080816 (5)
暗い林道に一人で居るとドキドキします。
(-Д-; 「早く誰か来ないかな?」

080816 (7)
ややきつめの坂を登って来た所。

080816 (8)
平坦な場所ではフラットに近く、坂ではガレ、溝が多いです。
つまり、下りの様な嫌な所程、荒れています。

080816 (9)
帰りに今来た坂を下るのは嫌かも?(w;
よって、脳内一人会議では『このまま有馬方面へ抜ける』に決定!!(笑

080816 (11)
水が通る所は深い溝がスクスク育ってます。

080816 (12)
また、砂利から下地までの層が深く、タイヤをとられる場所も多いです。
この何とも『程好い走り難さ』が心地よい

080816 (13)
展望の開けている箇所は少な目。

テケテケ走ってまたまた休憩!
080816 (14)
水の湧き出している場所でしばし涼む。

まだそれ程走ってないと思いますが、コレは思っていたより大満足!!

看板に書いてある通り、それなりに険しいですw
途中、一回マヂでコケそうになりました。

自分基準で考慮すると、ロードバイク、ビッグオフ、四輪、では来たくないです。
モタードでも辛いかな?

意外や意外のココまでノントラブル(-w-;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/18(月) 11:49:02|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林道 大名栗線 其の② | ホーム | ねこバス と言うか、ねこバン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/175-38fad0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ