IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ウェスト22センチのアルペンボード

フリースタイルにハードブーツで乗ってたりすると、いくら横向きにしても
幅からくるモッサリ感やら、切り替えし時の面倒臭さがどうしても抜けないんですが、
「23cmくらい迄がアルペンボードとしての幅ではないか?」と、思ってしまう今日この頃なワケすよ。
170524-22cm (3)
これが普段自分が乗ってるパウ板、ウェスト25cmにビンディング45度で付けたモノですが、
遠いです・・・・・エッヂが。
例えブーツが大きくても、
ビンのベースプレートの大きさのせいで、『ナニかどうにもならない気分』が残ってしまうのは、
メンタルのせいですか?

170524-22cm (2)
板のウェストが22cmだと、45度でビンディング付けると、
Oh! こんな感じでとってもナチュラルです。




シーズン終わってアチチな不快な日々ですが、
スノーのお片づけも、SK8に切り替えも出来ておりません。
自分の事をしなくなってるので、ナニか家族からの評判だけ上がってるらしいですが、
意識してやってるわけではないので、「そう?」としか言えません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/24(水) 20:22:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<RC8のバックルが当る件 | ホーム | GOOD TO 175>>

コメント

ジローさん

ご無沙汰しておりますm(^^)m

Duprazですね。ナロータイプを持ってますが、それでもまだ太い感がジワジワあります。確か24cm台。
たぶん、お乗りになられたスタンダードなのは25.6以上ですね。
ノーズがでかいのでそれ以上に感じるかも。
前記事で載せてる転倒画像の様に、エッジを立たせる前に流れてしまうとああなります(笑)
画像(上)のYonexも、これより一つ短いレングスの方が扱いは楽だったです。(154か156)

来期この22cm使ってみますが、ちょっと長いんですよね175cm(汗)
ともあれこれからも理想的なフリペンを模索してみます。

自分以外のパウ/ハードな感想が聞けてありがたいです(^^)ノありがとうございます。
  1. 2017/06/17(土) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どーにもなんないっよ

お久ですー。今シーズン試乗会で昔HOTの板作ってた人のパウ板をハードブーツで乗りました。まさに写真のような状態。板の切れ味はいかせるんですが、柔軟性と操作性を殺してしまう感じで、なんとも歯がゆい乗り心地wこれはしゃーないっすよ。
  1. 2017/06/17(土) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. 宇都宮ジロー #-
  4. [ 編集]

さ○とーさん

(^_^)ノバイク絶好調ですね!!
こちら魂が抜けた状態で、やる気がせずにブログも進みません(笑)

確かに愛称が悪いと難しいですね。
自分も27のRC10はウェスト細い板に乗った時に変でした。
普段は26です。

なんだか板から踏み込む所がはみ出してしまってる感じ(-△-;

逆に太目の板は力要らずで良い感触でした(^^
  1. 2017/05/31(水) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ボードのウエストサイズとブーツサイズの関係は難しいですよね。
自分が好きなアングルに合うボードを探すのか、ボードのウエストに合わせてアングルを設定するべきか…
自分は足が大き目で逆にナローボードはかなり前向きになってしまいます。
前にシルバーファイルを持っていたのですが結構前向きにしないとドラグってしまい、コントロールに疲れてしまって売ってしまいました…
  1. 2017/05/30(火) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. さ○とー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ