IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

UPM⇔4x4アダプター

ホームでお声掛けて頂いたHさん(KOHさんでいいのかな?)にオリジナルのパーツを見せて頂きました!
ありがとうございますm(ΦwΦ)m
170321u4a (3)
おお!凄い!!こりゃまた完成度高ッッッ。
まるで売り物みたいですね。

170321u4a.jpg
テーブルの上にポンと置いてあるとスマフォみたいですなw

「こういうの好きでしょ?」と仰ってましたが、
(゚∀゚)「大好きです!!」
こういうのホントに造っちゃう人も好きですw

表面が独特な模様してるの分かりますか?
3Dプリンタで強化プラ吹いて形成してるそうです。

170321u4a (2)
裏も綺麗にまとまってますなぁ。
素晴らしいです。その想像を超えた完成度。
良いモノを見せて頂きました(^^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/21(火) 20:52:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10
<<SG SpeedとProTeam(Race) + | ホーム | MB氏ミーティング>>

コメント

trさん

ブーツ造っちゃいますかΣ(´∀`;)
いや、氏なら本気でやりかねないな(汗)
部屋の中がパーツに埋もれるほど吐き出しそうですな。
それにしても、正に未来から来た道具ですなぁ。




  1. 2017/03/26(日) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

KOHさん

探したけど見付けられなくて申し訳ないと思っておりましたw
電話番号交換しとけば良かったですねサーセンm(^^)m

またお互い時間ある時や都合会う時にゆっくりやりましょう!!
これからもヨロシクです(ΦwΦ)ノ

  1. 2017/03/26(日) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

うわーっ
金型いらずはスゴイですね
夢ふくらみますね
3Dスキャナでいろんなメーカーのブーツをデータ化して
いろんなフレックスでロアとかアッパーとか
いろんなブーツのパーツ吐き出したいですね
もう、いろんな過ぎですよ
  1. 2017/03/26(日) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

おはようございます

本日も行く予定だったのですが急用が入ってしまい行けなくなってしまいました。
板のインプレをしていただくのもプレートの試乗をさせていただくのもも楽しみにしていたのですがザンネンデス。
一日早い終幕で寂しい限りですが来季もお会い出来ることを楽しみにしています。
  1. 2017/03/26(日) 07:20:09 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

KOHさん

ポコジャン失敗して頭打ってました。
まだ体温まってない内からキッカーに入るなんて…

今週両日行きますよ~。
いつもは日曜日早く上がるのですが、終了まで居ようかと思います。
プレートいくつか持って行きますんで、よろしかったらどうぞ乗ってください。

  1. 2017/03/24(金) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あらら~

すぐに見えなくなったと思ったらチョロQちゃんのやる気の問題でしたか

プレートぜひ試してみたいですね

今週末でホームも終わりですが自分的にもシーズンラストになると思います
桜も開花してこれからは旅行・ツーリングシーズンです

どら七さんは今週出動予定ですか?
  1. 2017/03/24(金) 13:24:31 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

KOHさん

ごっつぁんです。(^^)美味しいネタをありがとうございます!

こうやって現物見ると、カントやリフトやインナータンやベースプレート等、夢が膨らみますなぁ。
ボードに限らず、なにか売れるものを思い付けば、元も取れちゃうかもしれませんね。

連休最終日ですが、あの後すぐまたチョロQがやる気ナッシングモードになり、
11までの予定が10時に上がる事に(TwT)ノNoooo~

前日の夕方にややダレていたので、薄々そうなるんではないかなぁと感じていたのですが、
そんな感じです。
せっかくJJ乗せていただけるとの事だったのに、スミマセン(泣
今度プレート乗ってみます?
  1. 2017/03/23(木) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

3Dプリンターいいですよね

以前から見させていただいていたので一つネタを提供できてよかったです。

これは知り合いの業者さんに別の労働提供のバーターで作ってもらいました。
こんな様なイメージというお話をして、板とプレートの採寸して設計してもらい、
3Dプリンタでの出力完了(ステンレス部除く)まで3時間くらいでした。
プラスチック部分の材料費はたぶん前後セットで数百円だと思います。

プリンタ本体も恐ろしい勢いで値下がりして今なら10万円以下で
まともなものが購入できるようになりました。

ということで自分でも購入しようかと本気で考えています。
どら七さんもおひとついかがですか?v-392
  1. 2017/03/23(木) 14:49:01 |
  2. URL |
  3. KOH #mQop/nM.
  4. [ 編集]

6氏

ついにきましたね~という感じですね。
そんな時代になったのかと驚きです。

一部の世界に限られた話ではなく、
こうして一般的にも実用化してるのも良いですね(^^


  1. 2017/03/22(水) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

出た!

でた!とうとうそこに来たね!
3Dプリン!それ機械ごと欲しい!
うーんと僕ならね!まずね!
グーフィーの手裏剣と ユニカンがくっついた形で
作ってみたいな!
今はそれ2つで(前回の続き)底上げしてるんだけど
、、例えばシュリケンの形してるんだけど、よぉく見れば
ユニカンの8度カントが付いてるような、、、
そんでもって素材はF2みたいな強化ゴムで
作ってありクッションもあるような、、、
おお!3Dプリン🍮は夢が広がるね!

妄想が膨らみ過ぎです 解りづらくてゴメンね!
  1. 2017/03/22(水) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. 65 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ