IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

BCSTREEM Prime NR Hard 164

試乗会行ってきましたです。

が、先日のエッヂが入らない雪と正反対に、エッヂが抜け難い不思議なコンディションと、
元々、後ろ脚に乗る癖があるのでバランスが崩れてると特にバックサイドで抜けなくなります。
そんな中での試乗会になってしまいました。

170306pnrh.jpg
先ずは、変に引っ掛からず、悪影響の少なかった(無かった)板から書こうと思いますが、
プライム ノーズロッカー ハード 164

3期連続で同モデル同サイズに試乗してる事になりますかね。
これが2018年モデルだとすると、最初に試乗したのは2016年モデルってことですか。

あの時は「これがハードなのか?」ってくらいしなやかで軽快な板だったんですけど、
17から本来のHARDになったんですかね?厚く重く硬くなった様な気がするし、
64という短さのわりに、実際動きがやたらモッサリしてて重いです。

悪いとかそういうんじゃないです。乗り難くないし。
きっと、どら七の守備範囲より上級者向けの板になったんでしょう。
おまいはSOFT買えって事ですかね?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/06(月) 19:42:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<F2 PROTO 163 | ホーム | 車山>>

コメント

6氏

(誤)>俺なんて、一生中級ボーダーだぁい!
(性) 俺なんて、一生変態ボ・・・

条件に左右されるのは私自身成長してないって事なんだなぁと痛感します。
ま、でも上手くいかないから面白いのかもしれないし、
マヂに落ちこんだりするとそうでもないのかもしれません。
今年新たに解った事もありますが、ほぼ衰えていくのを誤魔化すのに費やしてる様な気もします。
  1. 2017/03/08(水) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ!

もう2年以上一緒に滑ってないけど時折の画像とか見てて分かりますよ!
7は、充分に上級者の滑りです(いや違うよ!と謙遜するのなら上級者に近い滑りって事で)
ここの住民がいつのまにかハイレベルなメンバー(または育っていった)
連中達が増えてしまいましたよね。

俺なんて、一生中級ボーダーだぁい!
それで充分!
へらず口たたいたり、文句言うレベルは、超上級者ですけどね(笑)

試乗ボードのスタンス幅と後ろ足のホール穴のセットバック位置と
試乗したバーンの斜面と雪質と自分の冷静なメンタル面と
全体的な後傾スタンスでは、なく、もしかしたらターン前半・中盤は後傾になって無くても
ターン後半の左足の膝の曲がり具合によっても、随分エッジの”抜け具合”は変わります。
  1. 2017/03/08(水) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. piro65 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ