IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

Ogasaka LV171

170101sgy (5)
はいど~もー。どら七です。あけましておめでとうございます!
正月休み中は、ほぼ全日MB氏のLV171で滑っておりました。

170101lv171a.jpg
年末も押し迫ってるのに、わざわざウチまで持ってきてくれてスミマセン。
かなりコンベックス(船底型?)入ってるチュー二ングらしいのですが、
エッジの引っ掛かりがどんなもんだか感触が掴めるまではと、怖々乗り始めたものの、
かなり良いバランスでチューニングされているらしく、
コンベックスの良さがありつつ、グリップも全く支障無いという、
安心してターン入れる板に仕上がっておりました。

170101lv171 a(2)
今時のアルペン板には無いこのノーズキックの大きさがまた、逆に新鮮な感じです。
で、初期のプロトタイプには無かったというテールの切り欠きも、後半の粘りを生んでるそうな。

シェイプは細め、
板厚は厚め、
長さの割にサイドカーブは小さめ。

ややくたびれて主にセンター付近が柔らか過ぎるシルバーファイル(←使い過ぎ?)の代わりにピッタリな常用長板ですな。
古くても良いものは今乗っても全然良いですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/04(水) 18:41:04|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6
<<RC10-XとかATB-X | ホーム | 執事?従者?いいえ奴隷です>>

コメント

六氏

お忙しいでしょうが、更新もお願いします。

6氏の事は「どうしてる?」と気にかけてる人が意外と多いですよ。
で、こちらに来る際は、
下仁田の道の駅まで来て下されば、私の車に乗ってって行きませんか?
MB氏の方にも同じ方向で良い感じです。
  1. 2017/01/09(月) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お約束

明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。
7ちゃん、影が薄くて誰も知らない6ですが
これからも見捨てないで下さいな。
これ読んでる人もよろしくお願いします。
今年はブログを更新するのが
目標ですかね!
  1. 2017/01/08(日) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. ピロ65 #-
  4. [ 編集]

与太郎さん

一昔は年内10日滑走が目標にしてたんですけどねぇ…
正月休み5日入れても未だ8回です。

こんなに寒いのになんで雪が降らないのでしょうか(T_T)…
今年は豪雪だと思ってたのですが、これからに期待しましょう!!
  1. 2017/01/05(木) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

マンプスさん

現地でぞうさんがたと合流されてたのかな?
御一人ならこちらに遊びに来てくれれば良かったのにぃ~(^^)

近い内に御一緒出来るのを楽しみにしております!
また色々お話聞かせて下さい。
  1. 2017/01/05(木) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/05(木) 13:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

流石、正月から精力的に滑られているのですね。

今年も北陸は雪不足でほとんどのスキー場が開店休業状態です。
今年こそはボードの練習が出来るかなと期待していたのですが・・
日頃は遠くまで行くことも出来ず。なかなか悩ましいこの頃です。
  1. 2017/01/05(木) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. 居酒屋与太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ