IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良き日かな

161217d3.jpg
今日はかなり寒いです。

161217d3 (5)
今週からはみんなそれぞれのホームゲレンデに散り滑りだすんで、独りかと思っとったんですが、
リフト登ったところでHiさんが待ち構えていてくれました!!!!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やっぱ一人より二人が楽しいですよ。
Hiさんが午前中のみという事なので、午後からは独りかと思いきや、
昨シーズンから何度もここでお見掛けしてるツイスターのお兄さんに一緒に滑って貰ったのでした。
ありがとう!!w

161217d3 (4)
降雪機をこっち側のコースに回したのか、現メインコースが、かなり硬い状態でした。
がしかし、今回は逆にこの状態が良かったです。
下踏みすると即、『板がババババ言い出して、エッジが抜ける』とても分かり易い状況だったんで、
強制(矯正?)的トレーニング的なナニカ制約滑走(?)
1週、2週目と上半身で無理やりターンしてたのは自分でもよ~く分かってましたので、
丁度良かったです。強制的状況じゃないと、今日以降もずっとあのままだったと思います。

ただ単に膝入れるだけの事なんですが、昔は出来てた事なのに、ここ数シーズン出来ておりませんでした(←いつもこう)
進歩どころか、戻るのに精一杯でございます。永遠にループです。全然進歩ならん罠(-0-;
最近はもう「もう楽しけりゃそれでいいか」と本気で思っておりますが、やり方をシンプルにまとまったんで、次週もやってみます。

ともあれHiさんやツイスター兄さんと滑れたし、ハードな雪のおかげで一つ思い出せた事もあったし、
色々幸運な1日でした。なんだか恐いくらい充実してるな…で、また土曜だけで満足したんで引き上げwww

でも、今週は無いかと思ってた、”翌日体バッキバキで悶えて”でしたんで、連続滑走は未だに無理だったかと(オイ)



しかし午後四時以降の青氷(あおごおり)状態は本気でヤバかった。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/19(月) 21:13:52|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:7
<<70からいきなり120 | ホーム | ブーツの調整(破壊?)>>

コメント

y谷さん

御親切にありがとうございますm(^^)m

今回の休みは相方が来れないので、
チョロQに付きっ切りになってしまうから地元にしておきます。スミマセン(汗





  1. 2016/12/29(木) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/29(木) 18:35:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

年末栂池

爺が岳前の宿であれば、事情が分かるので、確認すれば多分キャンセルOKだと思います。
栂池31.1日の泊の宿は、一室空いていて家族で泊まれますみたいです。お早めに連絡ください。

  1. 2016/12/29(木) 00:50:55 |
  2. URL |
  3. y谷 #-
  4. [ 編集]

y谷さん

連絡先ありがとうございましたm(^^)m
電話番号は変わって無かったのねw

こちらも30日から行く予定ですが、
明日HP見てみて、スキー場に確認取ってからでないと、かなりオープン怪しいですね。
宿は全日予約してもうた(爆)
勿論、スキー場がオープンしない場合はキャンセル(出来るのかなぁ…)
  1. 2016/12/28(水) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/28(水) 14:22:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

y谷さん

お久です(^^)ノ

メールが通じなかったのでご連絡出来ませんでした。
今度あらためて携帯とメール教えて下さい。

こちらはカナブンさんから連絡頂いたのですが、暫くは信じられませんでした。
残念さと寂しさで何かの間違いだと信じない様にしていました。
もっと存分一緒に滑りたかったとの後悔の念があれからずーっとです。

自分自身ももう何があっても不思議でない年齢になってる自覚がありますので、
明日自分がどうなるのかも知れませんが。

Y谷さんもお体にはお気を付けて、出来るだけ末長く滑りましょう。
またY谷さんファミリーと爺ヶ岳の皆さんと御一緒出来るのを楽しみにしております。

P.S 
正月休み爺の宿とってあるんですが、オープンヤバいですね…(汗)
  1. 2016/12/27(火) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

シ-ズンインですね。

ご無沙汰してます。なんかシ-ズンインのご挨拶です。

今年は、大切な友人が2人も居なくなり最悪の年でした。
自分も10月に体壊して2ヶ月入院しましたが、冬山に間に合うように退院しました。
(筋力が随分落ちましたがなんとかなるでしょう)

気づきは大切ですよね。でも慣れてくると欲が出てきて、もっともっとの繰り返しの私です(笑)

HIさんとお会いしたのですね。私より年上で休憩なしで滑れる体力が凄いです。
今季も爺が岳に出没しますので、都合が合えば一緒に滑りましょう。(たまに栂池か五竜にいるかも?)
来期もよろしくでっす!
  1. 2016/12/26(月) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. y谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

