IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASYM

プレートを左右非対称に設定する場合、つま先を前、かかとを後ろにするのが普通なんですが、
161217asym.jpg
寧ろ逆でも良いんではないかと思ってたんですが、アッキーも同じ事考えてたそうです。
感覚的な事なんですが、滑っている時に、印の辺りを押し込んでしならせたいイメージがあるんですよね。
アッキーは試してみた様な事を言ってたけど、私は未だ試してません。
今週は前センター、後ろセットバックでGooだったんで、そのまま一日いきました。

プレートの調子はかなり良いです。
当り前だったのかもしれませんが、シルバーファイルよりもエキップの方が相性良いです。

プレート付ける目的としてバイブレーションを押さえたい事がありますが、
全部とは言いませんが、何割かは確実に足まで伝わらないでいてくれています。
100%に近いのを望むならフルフローティングになるのでしょうが、雪面の細かい感触も一緒に無くなるのと、
曖昧な操作を受け付けなくなるので、気軽な扱いが難しいです。

ですので、残りは乗り手が下踏みしない事で、バイブ発生を抑えようと思いますです。

も一つ繋がっていく事があるんですが、
少し前に、ACTのHYPER FTAプレートを使ってるAIさんに、
「上から踏みやすくなるよ」と聞きましたが、その効果もこのプレートで解かってきた気がする様な気がする。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/18(日) 13:03:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<ブーツの調整(破壊?) | ホーム | シーズン始まってますよ(オイ)>>

コメント

スカル氏

奥ですが、先程この連休がクローズと聞きました。
来年はこっちで決まりですね(笑)

ブーツは凄く奥が深いと思いますよ。
使い方によってもかなり見方が変わるのを先週末目から鱗でした。
今更ですが新鮮な事もあるものです。
upz良いですが、たまには325も併用するとまた新しい何かが見えるかも(ΦwΦ)ノ
  1. 2016/12/24(土) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

先週、ホームの奥でシーズインしました。
今週はホーム、またクローズです。。。チーン

UPZ、かかとの内側が痛く、苦しんでます。
去年購入したサーモを昨日また焼きに行きましたが、まだ完全でないので色々なショップに相談しています。
解決してノウハウ、展開出来るようにしますね(^^;)

今シーズン、前開きのハードタンにしましたが、かなり調子いいです。
パワーがすぐ伝わるので、お勧めです(値段はさておき。。。)

今シーズンも一緒に楽しみましょうね(^^)(^^)
  1. 2016/12/24(土) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

スカル氏

今年は皆さん始動が遅いですね。
滑走自体はホームでされましたでしょうか?
プレートは違和感全く無いので使い勝手が良いですよ。
色々試していきましょう(ΦwΦ)b

是非また御一緒に滑りたいですねこちらにも来て下さいw
もしも奥の経営方針が良い方向に行って滑り易くなったらば、
私がそちらにお伺いさせて頂きます(オイ)
  1. 2016/12/22(木) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

私はまだ、今季のプレートでは滑っていないのですが、逆にするという発想が斬新で…
試しましたらインプレお願いします\(^o^)/


今シーズンも、よろしくです(*^^*)(*^^*)
  1. 2016/12/20(火) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

