IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE-C 162

今回の自分的にNo1板です。YONEX THE-C
160305thec+(2)_convert_20160310200203.jpg
これは気持ち良い!!
ゲレンデで人様のTHE-Cを見る度に気になっていたんですが、今回試乗できて嬉しいです。
もっと嬉しい事に、とっても乗り易い板だったわけですが。これは予想以上。
前の2つが劣るという事は全然ありませんが、今回は一番ビビビッときたわけです。楽しかったわけです。
何がどうなってこんなに良いのか理屈で全く分かりませんが、
3つとも、自分が通ろうと思ったラインに、意識したタイミングで入れるんで、安心なのです。
あとTHE-Cは動作が遅れても後で下踏みにならなかったんです。なぜだ???
全くワカラン!!凄いぞTHE-C

160305thec+(3)_convert_20160310200216.jpg
板厚はやや厚目で見た目が硬そうなんですが、全然硬くも重くもありませんでした。
硬くって重い板ってナタ切り(ザクザクの凸凹を受けずにザックリCARVE)のメリットがでるんですが、
YONEXだけあって板厚でも軽いのよ。
それにヨネックスなら芯材の当たり外れが無いしなぁ…とか、
過去いわゆる『ハズレ』を何度か(3回?)引いた事のある私は思うのですよ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/10(木) 20:32:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<もう終わりですか | ホーム | FULL CARVE 163>>

コメント

6氏

(笑)
>「何で更新しないんだよ!」
↑スゲ~気持ちよく解る。私もよく人のブログ見てて思います(^^:

年々雪少なくなってくけど、今年はボード始めて最悪に暑いシーズンでしたね。
そのうち滑れなくなっちゃうんじゃないの???
来年は寒いと良いすね。

バイクはいつでも欲しいと思っていますがこちらもどんどん環境が悪くなっていくなぁ…
住んでる所や、林道閉鎖/舗装など。その他色々と。
  1. 2016/03/31(木) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なんか更新して!

自分のは全く更新すらしないのに
7氏が更新しないと
「何で更新しないんだよ!」と
勝手に思ってしまうのは、
俺だけじゃあないはず、、、
まぁ今シーズンは悲しい位 雪がなく
過去にない程に 盛り上がりに欠ける年だったよね
7氏もお疲れさまな!
いつか一緒にバイクにない程乗りたいなぁ、、、
  1. 2016/03/31(木) 14:10:38 |
  2. URL |
  3. 6 #-
  4. [ 編集]

6氏

18回ですか。思ってたより行ってますね。
ズン券なら元取ってるかも。
私は30行ってればかなり良いんですが、正確に覚えてません。
終わりそうになってみると短いシーズンでしたねぇ(T_T;
  1. 2016/03/21(月) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

頑張れよ!

俺ら18回目で終わりかな?
  1. 2016/03/19(土) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. 6 #-
  4. [ 編集]

6氏

やっと来ましたね6氏(^^)ノ

確かに「良い・良い」じゃつまんないワナ(^_^;よ~く解ります。
比較なら書けそうな件が2個思い付くので、そんな感じで書いてみましょうかね。

>板の性能が人間の性能を助けちゃってるな(←これはウチ的に大歓迎)
私的には安心して乗れる板の方が速いです。たぶん。ビビるともっと遅くなるw
ゲレンデ及び自分のコンディションに関係無く、どんな時も気持ち良く楽しめる板が理想ですね。

ところで今期は何回行きました?こちらもそろそろ終わりそうです(--;すげ~暑いね今日…


  1. 2016/03/17(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

へぇ~!

けしゅらーは、無かったの?
まぁ、あっても あの板は、毎年たいして変わらないからな。

もっと面白い事を書きなさい!
こんな板つまんねぇ!とか こんなクソ板買わねぇ方がいい!とか
・・・7氏は、天使さんだから んな事言わないし、思いもしないか。
おいらは、思った事に尾ひれ胸びれまで付ける男だからな。。。

ヨネックス、1~2年前の試乗会の時にゴムメタル乗ったけど
確かに乗りやすかった。。。が乗り慣れてきた
確かリフト3本目に小刻みに切っていった際に
思ったよりも切れすぎる感が数ターンあって、、、ははぁ~んこういうタイプね!
確かにこれいいわ!だけど板の性能が人間の性能を助けちゃってるな
(深く切らなくても切れてしまう感)他の板には、無い良い性能です。
(まっ俺の乗り方での話なんだが。。。)
  1. 2016/03/16(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 6億円 #-
  4. [ 編集]

スカル氏

ありがとうございますm(__)m
色々と自信無けど頑張ります。たぶん(笑)

F2とGRAYも乗りたかったけど、
今回はブーツトラブルとかも一つ自分がポカやった件が現地でありまして、最低限に控えさせていただきました。
F2はタニナカさんが書いてくれると思います(^^)ノハイ(←オイ)
  1. 2016/03/12(土) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

こう来ましたか\(^o^)/

予想、外れました(^o^;)
私は評判のいいF2かと!

YONEX、気になっていたのですが、
自分もウォッチしていきます!!

これからのimpressionも、期待してます
\(^o^)/\(^o^)/

  1. 2016/03/10(木) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. スカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

