IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ダメダメダ~メ~

16020708xxx (6)
ウヒョーです。(雨氷というらしいです)
肉眼で見てると光の玉つぶがキラキラしてるんですが、写真撮ったどら七がダメダメなんで、
人にお伝えしたいトコロが写ってません。

前の週の話で順番逆ですが、この日はヒトリストでしかもノリが悪いまま滑り終えたんで、ブログ書いてませんでした。
ゲレンデコンディションはいつも通り良かったんですが、自分がイマイチ、イマニ、イマサンでした。

16020708xxx (4)
駐車場でしょぼんと道具を仕舞ってると、ブーツの中に先日まいた(ぶつけられた)節分の豆が入っていましたです。
しかも当り前ですけど潰れてました。

そうかコイツのせいか(そんなワケありません。全く気付かないほど滑りに影響ありません)
「スノーボードで豆が潰れた」と言えば、さも頑張ってる様に聞こえなくもないですが、潰れたのは大豆です。

16020708xxx (2)
CarveRSにこいつを付けちゃイカン様です。これはIntecRS用の高さ合わせの為のモノでした。
センターだけが低くなってしまうので、ベースプレートが「ムニュッ」となってしまいます。

16020708xxx (3)
おまけに「カントいらね~な」と分解していたところ、
ヒールアップした際にトゥ側に入れなきゃいかんべき”受け”(角度合わせ)を入れて無かった事も発覚。
かといって滑り難くは無かったんですが、そーいや妙にステップインしづらかったかも。

まだまだ修行が足りませんな。


最近ダメな週の法則がなんとなく解ってきたんだが、
前週末に気の合う仲間と楽しく滑ったり、独りでもノリが良かったり、何か発見して調子良くなったりした次の週はダメ週の確率が多いですな。
これは「もっともっと」という期待感通りにいかなかったり、そうは甘くない現実なのかなって感じです。
がんばりましょう。つ~かもっと楽しめる様に間がんばりましょう。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/17(水) 22:19:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<スキー場は雨です | ホーム | この暑さは異常です>>

コメント

与太郎さん

いつもありがとうございますm(^^)m

ここ数年1月や2月にゲレンデで雨降られる事がありますね。悲しい事です。
先週は「春スキーやってるみたいだ」と一緒に滑ってたHiさんと話してました。
気候もそうなんですが、私的に残念なのが、
格安ツアーで団体を詰め込み~の、ゲレンデ整備省き―のの方向で経営を方針転換するスキー場が多くなってきたですね。
例のバス事故もその影響を受けてると思います。
昔は好きだったのに、もうこの先行かないだろうなと思ってしまったスキー場があります。残念でなりません。
お互い楽しく安全に無理無く滑りたいものですね(^^)ノ
  1. 2016/02/18(木) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

こんばんは。どら七さん
雨氷ですか!
最近、高温や雨の後のゲレンデや山が少々憂鬱です。
本来ならまだハイシーズンのはずなのにこの気候はどうしたんでしょうね!
取敢えず近場で気持ちいいハイクがしたいと思う今日この頃です。
  1. 2016/02/18(木) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. 居酒屋与太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ