IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢

16020910kp (3)
平日(年に一回だけの平日滑れる日)だったんで、今日は軽プリきましたです。
土日は混んでて滑れないリゾートスキー場をですね、平日空いてる時に滑りたかったんです。

16020910kp (2)
ワケあってSALOMON BBRです。
AP、FS、Skiと持ってきてますが、先ずはスキーから頑張りますけど、そうは思い通りに進展しません。
滑りがかなりヘッぴリ腰になってるのが、自分でも良~く解ります。
思った様に曲がってくれません。

16020910kp (4)
そろそろ身に危険を感じるほどコントロール外なんで、アルペンに履き替えです。
今日は久し振りに他のアルペンボダさんのナンパにも成功し、一緒に滑って貰ったです。
ありがとうございます。

16020910kp (5)
6氏、軽井沢には急斜面無いって言ってたけど、ありますよほら。
16020910kp (6)
隣り合ってもう一つあります。
ここでむかし滑落したこと有りマス(笑)
今日は雪も柔らかくって、まだ怖くない方。

16020910kp (8)
金曜はまだ暑くなってなくって、AI氏の言ってた通り、最高のゲレンデコンディションでした。
16020910kp (7)
砦みたいな岩ですな。
本当に城か砦跡だったら行ってしまうんですが。

16020910kp (9)
また一人になってから、スキーに履き換えました。
わざわざリトライしても進展は無かったですけど…良いポジションが全くワカラン!!
今はなるべく乗って乗ってとにかく慣れるのです。
今日の宿も取れたし、脚攣ったんで終了。

平日の軽プリは最高でしたとさ。
  1. 2016/02/14(日) 16:25:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<この暑さは異常です | ホーム | チューニングスボイラー>>

コメント

trさん

アサマコースってのはいつもスキーのポールやってるところですかね?
そう言えば滑った事ないかも。

アリエスカ奥側も自分が滑落した時は氷の壁でした。
この日よりも角度ついてたような気がします。年々雪が少なくなってるんですかね?

軽井沢っていうと、混んでなければ滑り易いって印象ですが、急斜面も充実していますなぁ。
リフト券が高くなっちゃったけど良いスキー場ですわ(^_^
空いてる時にのんびりと一緒に行きたいですね!
  1. 2016/02/17(水) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

こないだゲレンデの会話で出てきた急のとこは浅間コースです。
アイスバーンのとき
何が何やらわからないまま落ちました。
もう行きません・・・
  1. 2016/02/17(水) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

tr氏

いつもありがとうございます。

この日の軽プリですが朝こそ少し硬めだったものの、
昼前には凄いエッヂグリップする雪質でした。
さすがにアリエスカでは腰引けました(笑)

乗り鞍って空いてるんですか?(-0-;イイですね。
そう言えばタニナカさんと行ったのはのり鞍だったかな。
雨降ってて良く判らんかった(^^;
今度一緒に行ってみたいですね!!

因みに爺ヶ岳は行けました?どうでしたでしょうか(^^
  1. 2016/02/16(火) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

軽井沢アリエスカコースですね。
シーズン始めはいつもここに一日こもって調子を整えてから八方方面へ出動します。下のレストランが機能してないんですが、今年は屋台のうどん屋がっ!パーフェクト~
あと今年の雪不足で長野方面はどこも混んでるんで、どこかないかと物色してたら・・・
ありました、白馬乗鞍・・・
土日にリフト待ちゼロでマッタリな雰囲気&良く効く温泉がありましたよ。
  1. 2016/02/16(火) 11:12:53 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

