IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ザ・カルトシックスナイン

タイトルをわざとカタカナで書いてみました。
160130fap (8)
『THE CULT69』ってただ聞いただけだとイカガワしいセ〇クス教団でも想像しちゃうのは変ですか?
そう言えばブーツもFREE69で、最強の組み合わせじゃぁないですか???

160130fap (6a)
奇しくもこの日は打ち合わせ無しで似た様な仕様のフリペン2人組。
ブーツも2人ともDeeluxeのSB系。ビンディングは2人ともF2のRS。
気が合いますなぁ。
ゲレンデコンディションはアルペンに最高のハードピステンですけども、まあ気にしない。

カルト69はアルペンボードの筈だと思ってたんですが、触らせてもらうと(変な出だしで書いたからなんだかイヤラしい)
かなり柔らかいです。Oっぱいがとかじゃないですよ。
ウエストは24.5cmでこのフレックスだと、もう殆どフリースタイルですね。
これでアルペンボードなら今迄在った22、23cmの板を飛び越えて一番フリーに近いアルペン板と言えるんじゃないでしょうか?
「いいえ。フリースタイルです」と言われれば、「ハイそうですね」っていう程、フリースタイルです。

柄ですが、実際現物見てても何が描かれてるんだかよく解んなかったんですが、
「どうします?なんかいかがわしいエロいものだったら」とかTr氏とも話ましたけど、
気になって帰ってネットで見てみたら、アイベックスかなんかですかね?要するに鹿だか山羊ですね。
悪魔の山羊さんじゃぁないですよね。

160130fap (9)
凄い霧だぞ全然見えません。
この視界で内倒すると、もう既に遅いくらいの勢いで倒れていので、とっても内倒さん予防の練習になったけど。
この日もHiさんとまた会えたんだけど、一度はぐれたらもう会えないほど濃い霧でした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/05(金) 22:12:55|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<チューニングスボイラー | ホーム | アイスかりんとう>>

コメント

kenさん

カルトQ、私も見てました。
薄っらとしか記憶が憶えてないけどw

Fは45度から始めるのが良いですね。
後ろは思い切って30度が良いです。

ハードブーツで乗りましょう(^_^)ノ
ネタでハードブ―ツダックスタンス(ひょっとして世界初?)やってみようかとふと考えましたが、
怪我しそうなんで止めときます。
  1. 2016/02/08(月) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

trさん

わざと揃えたんじゃない事は解ってるんですが、
偶然にも揃うと69セットですね!!6969

セッティングはもっと煮詰めましょう(笑)
自分もまだまだ見直しが必要だったし(-w-;

霧が凄かったけど凄く楽しかったです。
また是非ともお呼び下さい(^_^)ノ
  1. 2016/02/08(月) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カルトといえば・・・・・

「カルトQ」でしょ。むかし深夜にやってたマニアックすぎるクイズ番組。
ま、それはさておき、カルト69ですけど、昨年3月の試乗会で乗りました。
あの杉本さんがセッティングしてくださって、フロント45°で乗るようにって。
とにかく、乗ってて楽しいボードでしたね。
あの時ソフトブーツでも乗っときゃよかったなって、今になって後悔してます。
  1. 2016/02/08(月) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

お互い妙にシンクロしますよね。
ご指摘いただいき、セッティングも決まり感謝です。
「69」については初めて気づきました(笑)
  1. 2016/02/08(月) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ