IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

F2 CARVE RS/INTEC RS

SHRのベイル部分がですね(リフトアップ15mm入れてるせいもあるんでしょうけど)、
ブーツにTRACK325やATBを使うと誤解放するので、
今後LiveForThisには325 + F2ビンの方を使う事にします。

160130crs.jpg
前はCARVEで後ろはINTEC RS。
ベースプレートは両方ともCARVE RS。

160130crs+(4)_convert_20160131200118.jpg
ベースプレートに金属の板が使われてないのが、ある意味凄いと思います。

160130crs (2)
このパーツは使っても使わなくても構わないのかもしれませんが、
柔らかい方向で行ってみたいので、付けといてみます。

160130crs (3)
無段階よりも3度刻みのプラのセンターディスク使いたいんで、
ベースプレートは両足共にCARVE RSで組み合わせます。

なんか「特に柔らかい」って感触はありません。勿論硬くもありません。
って事は程良いって事で良いんですかね。

組んでると「これで良いのだろうか」と疑問に思う事(隙間とか)が見えてきますが、滑ると全く問題無さそうです。
特にベイル部分の具合、フィット感や素材的しなやかさは良好です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/31(日) 20:33:19|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<アルペンボダですが軽い気持ちでスキーを始めてみたかったんですサーセン | ホーム | YONEX Live For This 161>>

コメント

あくせるさん

この目盛はTrさんが塗ってくれてかなり見やすいです(^^
因みにチタニウムは未だ乗った事ありません。
赤いやつをエキップに付けると似合うんですよ~(ΦwΦ)ノ♪
持ってませんけど。
X-BONEも良いビンディングでした。
ノーマルはヒールパーツが付属して2万しなかった覚えがあります(安い!!)
  1. 2016/02/02(火) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

目に優しくしてプリーズ

友人がCARVE RS使ってるんですが、意外としっかりしてるのは
この裏側のリブのせいでしょうね。
仰る通りX-BONEの裏側はこんなでした。
自分はCARBONモデルでしたが、これまた仰る通り、
センターの円盤状の蓋は重かったですねぇ。
友人がチタンで円盤とボルト作ってくれたんでマシになりましたが、
それでも元々が重かったんでリフト乗るのイヤでした(笑)
でもよくよく考えたらプレート付けてる人はさらにさらに重いわけで...
贅沢は言いますまい(笑)

F2のバイン(レースチタニウム)は自分もかなり気に入ってるんで
今後はずっと使い続けるだろうけど、
あの、アングルの目盛りの見難さだけが厄介です。
老眼の目には優しくない、いや、めっちゃキビシイです(笑)
  1. 2016/02/02(火) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

カナブンさん

私も初めて裏見た時、ビッシリ無数の梁(抜き?)が入っててウワっとしました。
なんで、結構しっかり(?)しています。

そう言えばX-Boneのベースもこんな感じでカーボンじゃ無い方のモデルはしなやかでした。
但し、X骨はセンターのディスクっつーかネジ(?)が重い!重過ぎる(笑)

RSはYONEXの板のせいもあってかなり軽いです。
  1. 2016/02/01(月) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ショック!

ベースプレートはプラスチックオンリーなんですね。
しかも軽量化で削ってあるし・・・。
これで強度が出てるのは不思議です。
  1. 2016/02/01(月) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ