IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

YONEX Live For This 161

フリースタイルもやってみたいなと思って早何年?

何なんだか用途もハッキリしないFS板を買ってみては売って見たり、
ネガキャンバ―なグラトリ用ロッカーまで試してみました。

その内、意外にもパウダーボードってカービングにかなり向いてるんで、そっちに方向転換して、
どうせなら、アルペンボードだとあまり嬉しくないパウダーの日も滑れる板の方が良いだろって事になり。
でもGentenとかは流石に手が出せず。

そのうちまだ10回も使ってないシマノのブーツの外張りはパッツンと剥がれ落ち、
2脚あったACCU BLADEのビンディングはそれぞれ2人の姪に引き取られて行き、
もうソフトブーツを硬い方向に持って行くのは投げまして、
再びハードブーツを柔らかくする方向で逝く事にしました。

この板にそんなコンセプト有るワケ無いんですが、この板はハードブーツで乗れます。
ま~兎に角結果オーライ。
160123lft16.jpg
ひとつ宿題が終わりでしょうか。なんかひとつ気が軽くなったというか、悩みが減ったと言うか。

覚え書き
スタンス54cmのインサートホールにCARVE-RSを着けてから、
前ビンだけWideStanceって書いてある方を前にして、後ろ側に目一杯セットバック。アングルは45度だか42度。
後ろは54cmそのままの位置でアングル30度。

もう少し力抜いて乗れる様に煮詰めたいと思います。

カタログが見付かりましたんで覚え書き。
11-12
154/158/161
115,500円

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/26(火) 17:43:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0
<<F2 CARVE RS/INTEC RS | ホーム | -17°>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ