IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

玄関開けたら2分でご…

え~今年からスキー場まで今迄以上に遠くなってしまいました私ですが、
スキー場からヘトへトになって帰ってきますよね。
自分はボードとか車ん中に置いとけないタチなんで、

取り敢えず車庫(車庫って言っても勿論ガレージではありません)から玄関に何往復もして板やウェアやその他を移します。
玄関から2階の自分の部屋へ何往復もして板やウェアやその他を移します。
汗臭い洗い物を洗濯機にブチコミます(これは関係ないか)
取り敢えず最後の大仕事って事です。ヘトへトです。

151205cp+(5)_convert_20151206205554.jpg
普段は家に在る物でしかまかないしませんが、今年はそう言ってられません。
大枚3千円はたいて玄関にスノーボード荷物専用棚を設置しました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/07(月) 17:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10
<<スキー場事情 | ホーム | Caterpillar>>

コメント

kenさん

MB氏から安い値段で売って貰い昨年は結構使っていました。
今の今までこの型(SB~)は履いた事無かったんです。
使い易いブーツです。
今期はまたUPZの方で滑ります。

ヘルメットはスケート用なんですが、インナー(耳あて)を足せばスノー用になるやつです。
でも持ってません。
仕方ないのでそのまま使いましたが、後頭部でゴーグルとめるやつも無いのがとっても不便でした…
  1. 2015/12/16(水) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あれ?

TRACK325っぽいブーツが見えるんですが、気のせいですか?
メット新調されたんですね。
  1. 2015/12/15(火) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

y谷さん

そうなんですよね。
決して安くない道具なんで劣化になる要因はできるだけ避けたいのです。
今日の帰宅後はいつもより少し楽になりました。
現在棚はもっとグチャグチャしてます(笑)

オープンバーンのコンディションですが、昔某Nスキー場へ行った時、
乗用車が一台通れるか言う様な幅しかなくて、
はたから見てたら滑ってる人が突然見えなくなってまた出て来るといった落とし穴もあり~の、
しかもコース全線土俵の様に台形の上であるといったクロスコースより難易度高いのを見ました。
勿論、滑りませんでした。
  1. 2015/12/13(日) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

またまたご無沙汰してます。

私も帰った当日に板とブ-ツを乾かします。これやらないとサビるしブ-ツは臭くなるんですよ。
次の日にビス緩めて、整備とワックスがけ。家族から病気と言われて十年余り。(笑)

今期は、なかなかシ-ズンイン出来ない。
5年前までは御嶽方面が11月オ-プン日に行ってましたが、カチカチで細いコ-スに嫌気がさしてやめました。爺に行くようになってから、12月中頃になってます。でも今年は爺は雪無いので、多分年末デビューです。
まあ歳なんでおいしいとだけ頂きます。

どら七さん。今期も爺でお待ちしてますよ~
  1. 2015/12/10(木) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. y谷 #-
  4. [ 編集]

変態さん

通り魔みたいですな(笑)
バイクと車入れるガレージとワックス小屋と工作室が欲しいですな。
都会ではありませんが、住所上では東京都民になりましたw

ところでバイクの記事は書かないのでしょうか?
せっかくネタになるバイク所持してるのにもったいない気がします。
むしろウチのブログに載せて良いですか?
希少価値の高いバイクだと盗難とか色々心配があるからダメなのかなぁ。
  1. 2015/12/09(水) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

通りすがりの変質者

ちょっと真夜中に数ヶ月ぶりに覗いてみました。
田舎だとボードの専用小屋だって(ほとんどただで)すぐできるべよ!
都会の人は、大変だべぇやなぁ。。。
あっと・・もう半年以上もブログ更新してねぇや!
反省します。生きてます。
○○○も元気です(笑)
またこの冬も絡んでください。
  1. 2015/12/09(水) 02:27:01 |
  2. URL |
  3. 6ってことで。 #-
  4. [ 編集]

すっとびさん

とてもお見せできませんが、ニ階のマイ部屋はスケートボードとスノーボードが多数散乱し、
片付ける事すらままなりません状態です。
夏と冬で入れ替えようかと思っていたんですが、無理です。
おもちゃが散らかっている様な、いい大人の部屋にはとても見えません。
正直言って業務用的なラックとか欲しいです。
  1. 2015/12/08(火) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

ニトリで千円のカラーボックスです。
玄関なんでワックスワークすると家族がコケてクレームもんなんでかけられませんです。
タニナカさんのところはドカティもあるガレージがあるんじゃなかったでしたっけ?
夢は長野にガレージ付きの家が欲しいです。ホシイデス。ホシイデス…


  1. 2015/12/08(火) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

まだまだスペースが空いている……これはあれですね。
「第二の故郷というのはありがたいものでございます、なお、私の棚にはまだ若干の余裕がございます」という、笑点での林家こん平的なアピールですね!
  1. 2015/12/08(火) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おおっ、そう言う整理棚欲しいです!!

そして、こっち側にはワクシングスペースがあればいいのに

ああっ、夢の・・・・
  1. 2015/12/07(月) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ