IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

151027p_convert.jpg
イイ仕事してますね!!

スカル氏用の写真もプリ~ズ(ΦwΦ)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/28(水) 00:32:51|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<キャタピラ | ホーム | INSTALLER 17 trailer >>

コメント

カナブンさん

自分が試乗して感じましたのは、「天板(カーボン)がもう少ししなやかだとイイなぁ」と思いました。
カーボン繊維の方向の組み合わせ方によって硬さを変えるらしいです。
カナブンさんや野麦の人達はあの硬~いプレートを、何事も無いかのように乗りこなしていましたが、
私のテクや脚力だと殆どフレックス側に一方向の繊維で良いのかも(笑)

個人的に市販の物を見ていつも思うのですが、
どうせならビンディングのベースプレート付けなくても済むようにして欲しいです。
例えばF2のビンディングならトゥとヒール乗せるベイル部分だけはまるとか。

写真は特殊な塩ビですが、MB氏による素材の強度などの知識や、
今迄作ってきたプレートのノウハウが詰め込まれてるのです(^^)
  1. 2015/10/29(木) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

こうなりますよね。

ボクもゲッコープレートの偽物作ろうかと考えてたとき
形はモロこんなイメージでした。

セッティングして触ってみてたときに、二つのプレートの
割れ目の前と後ろ部分(分りますかね?)ですが、
割れてるがために、本物の方は押すと支えがないので
力が逃げるような感じでたわみます。
実際乗ってみてそれが感じられたかというと
そうでもないので、割れ目をまたいでいる
ビンディングのベースプレート自体の剛性が勝って
割れ目部分は影響しないのだろうなぁ、などと
思ってますが、この変はどうなんでしょうね。
自分で作るなら割れ目の前後にサポート入れようと
思ってましたんで、気になりました。
  1. 2015/10/28(水) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ