IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

首振りトラック

バンクで遊んだ人達から、色々な首振りトラックを乗せて貰いました。
みなさんありがとうございます。

c7_convert.png
まず元祖首振りトラック CARVERの代表的ともいえる画像は現行モデルC7ですが、
乗ったのは初期型C1(見た目はほぼ変わらん)
元々私のもんだったんですが、今はHSちゃんのです。
降り角が大きいのでモーションを大きくすれば平地でグイグイ進みます。
初めて乗った時は楽しくって、つい町内をグイグイしてしまいましたものです。


rtr.png
5氏が持ってきたRTR(でイイのか?)
円盤が回ってスイングの様なそうでない様な???
まぁ似た様なもんです。
カーバーから比べると小刻みなスイングで「クンックンッ」と進みます。


th3s.png
スラスター3
今最も買い易く、しかも無難な値段(?)なんじゃぁないですかね。
コンプリートなら元々純正のトラックが付いてるんですが、
首振りユニットのみが独立してるんでですね、
自分の好きなトラックに変えられます(←変えない人にはどうでも良いが、そんな所がそそる)
サイドワインダーはスラスタ側のスイング軸とSW側先端が当たってしまうので装着できませんでしたども(笑)
構造はやはりC7にほぼ同じ。やや反発少なめな感じ。ちょっとスプリングが小さいのが惜しい感じ。


carvercx4c2.png
CARVER CX4
これネットで初めて見た時に「なんだ?CARVER普通のトラックも作ったんだ」
としか思って無かったんですが、私が間違ってました。ビックリドッキリメカ出現です。
スイングしない首振りトラックなんです。
ちょっとナゼ振らないのにグイグイすんのか?わたしにゃゼンゼン理解できないんですけど(汗

それはその内また考えてみたいです。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/22(土) 01:15:22|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<遠くまで行くのに疲れた | ホーム | ヘルメットが限界よ>>

コメント

カナブンさん

ガルウィング2Fですが、私も最初乗った時は余り何も思わなかったんですが、
柔らかい板や片方別のトラック(後ろでも前でも)などに組み合わすとグッと味が出ますw
2つは要らないって事です(笑)
そんで10インチより9インチの方がオススメです(9の方が感触が良い)

初めて首振りトラック買うなら、せっかくだからC7になるのは必然だと思います。
乗り比べですが、私は「なるほど!やっぱりCarverが良いわ」思いました(最も高いのが困りモンですが)

CX4は一見スイングトラックとは分からないので、
知ってる人か試乗した人じゃないと買わないと思います。
しかもバラしましたが、一体ナゼああなるのか解りませんでした(笑)
  1. 2015/08/30(日) 03:16:25 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

首ふり

大昔、ガルウィングの2階建てを乗らせてもらったのですが
大昔なのでどうだったか記憶にありません・・・

各メーカーのを乗り比べたいですね。
ボクは安かったからという理由でCarverでしたが。
CX4でない理由は、「見た目が違った方が満足感がありそう」って
だけでしたが、実際どんなに違うんでしょうね。
  1. 2015/08/29(土) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ