IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

OXESS

さあ次だのつづきです。
150411asm2k (5)
やっと気になるけどなかなか乗れなかったOXESSに試乗出来る事に。
25万だそうです(☆0☆)
凄いバーンコンディション悪いんで、寧ろ開き直って乗る。
こちらも同レングス(62だか63)で70㌔設定。硬いです。DONEKと同じくらいです。
オキセスはしなやかな板だろうと勝手に想像してたんですけど、
ドネに比べると少しこちらの方がシビアに感じました。
ロッカーも殆ど無くほぼキャンバ―です。いや元々キャンバ―なのか。
BCのダブルロッカーみたいな板を想像してたんですけど全然違いました。
かと言って「絶対無理」なほど難しくなさそうで、コンディション良ければたぶん乗れる気がする(←笑)
2本とも、お返しする時、素直に「楽しかったです」と言えました。試乗は楽しいですね。

ブースのかた、例えスグに購入しなくても、数年掛けて検討する際その板は候補に入ってます。
これからも、今回の様に気持ち良い試乗がしたいっす。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/16(木) 07:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<シーズン終了?の終了 | ホーム | ジェシーJプレート(挟み込み式)>>

コメント

kenさん

カスタムを注文入れる際はたぶん内容に悩むと思いますが、
『どこかのなにか』からスタートして探すより、早くて楽かもしれません。
自分の要望を書けば良いのです(^^

私もボードx生活環境やらナニやらで悩み事イッパイです。
みんなで会議しましょう(^^)人(^^)人(^^)



  1. 2015/04/18(土) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

気になるよね~(← 世界の果てまでイッテQかい)

OXESSにも臆せず乗ってみよう! ……なんてオヤジギャグを。

あくせるさんの何気ない一言、とっても気になりますよね~。
>自分ももう今後、今乗ってるメーカーにはこだわらないので<

今度会ったら、小膝詰めて小一時間、問い詰めてみなきゃな~
  1. 2015/04/18(土) 12:11:47 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

showzyさん

北海道在住羨まし過ぎ…w

おお~!こんなに本格的な活動をされてたのですね。
楽しそうですイイですな~(^^

リンクに追加させて頂きました。
自分FaceBookをやっていないので、正しい見方(←?w)とか良く分からんのですが、
これからも拝見させて頂きます。
  1. 2015/04/17(金) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

コイラーのお誘いありがとうございます。
しかし、残念ながら北海道在住でしてなかなかお声をおかけ出来ないと思われ(汗)。
また NET上でお世話になります!

ちなみにこんな活動してます。
素人のアルペンの(フリスタも)オフ会です。
www.facebook.com/carvemanoff
  1. 2015/04/17(金) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. showzy #HZj7rL4o
  4. [ 編集]

showzyさん

覚えておりますよ(^^)ノ またのコメント大変嬉しいです!!

TVでオリンピックやワールドカップを観てるとOXESSは気になりますよね。
両方ともたぶん、体重設定が自分に合っていればもっとしなやかなんじゃなかろうかと思います。

公式の競技に出場しないのであればCoilerも同等のスペックですよ。
しかも色々なしがらみが無い分、安いです。

私がコイラ―乗ってる時にお声掛けてくれれば、是非試乗してみて下さい。
  1. 2015/04/16(木) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

あのイチゴ兄さんくらいの対応だと、気兼ね無く話せて試乗もできるので良いです。

人が混んでると係の人もこちらもウンザリしますけど、
昔(2006年くらいかな)は合同試乗会でも大体あんな感じだったんですよ。
だからブースの人も乗って欲しい感あったです。

実はこれらの板、もう一つ大事な感想があるんですけど、
それは直接。
  1. 2015/04/16(木) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

以前にコメントさせて貰った事があるものです。
試乗の感想が的確でとても参考になってます!

ご好意があってDonek Revは試乗した事があります。
そしてOxsessは乗った事が無くてとても気になってました。
買えないのでだからどーした。という話ですが、知りたかったんです(笑)。

Oxsessはしなやかに撓んで軽快な板なんだろうと妄想してましたが、
この記事をみまして、「憧れ」だけにとどめてこうと思います(笑)。

おかげさまで、もし、僕に金の斧が届いた際にはDonekが良いんじゃないのかと決断出来ました(汗)

コイラーも気になりますね。
  1. 2015/04/16(木) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. showzy #HZj7rL4o
  4. [ 編集]

試乗(のち)買い

あのイチゴ売りのおにいさん(だから違うって...)
いえ、係りのおにいさん、押し付けがましくも無く、
ニコニコしながら「どうでした~?」って感じで
対応が凄く気持ちよかったですね。
自分ももう今後、今乗ってるメーカーにはこだわらないので
試乗しておけば良かったなぁとちょっと後悔。
でもどら七さんのやり取り見て、
試乗にはこうして臨めばいいんだー、と勉強になりました(^^)
ちなみに、
どら七さんはこっちの板のときのほうが調子良さそうでしたよ(^^)
  1. 2015/04/16(木) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ