IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コイラ―ニルバーナどら7仕様

3月に入って暖か過ぎ…


「これ以上雪がグズグズになる前にコイラ―に乗っておかねば…」
手っ取り早く考えられる中で一番条件の良さそうなスキー場へ。
今週は寂しく誰とも予定が合わずヒトリストです(TmT)ノ

まぁ良いさ、こいつが居ます(↓)
150314cil7.jpg
日と場所が変われば感触も変わってくるもんで、野麦は色んな意味で自分にとって凄く特殊なスキー場でした。
野麦は今迄行ったスキー場のどこにも似ていません。今回は自分が滑り慣れてるスキー場で試したかったのさ。

「え?こんなに軽かったっけ?この板?」
なんか野麦で全然気付かなかったんですけど、ビンディング付けて手に持ってみるとメッチャ軽いッス…
これは滑りにも出ててヒラヒラ感がやたらと軽快。
重いボードって安定感もあるんですけど、慣れてないと軽過ぎて限界が分からず、
まだ板の限界が来て無いのに、自分からずらしてしまうビビり―な自分が悲しい。

メタル2層なんだけどこんなに軽いの?
♪コアは何の木気になるぅキ~♪

あ!あとスミマセン。カナブンさん、訂正。
自分の板だと例の部分硬くないです。ちゃんとしならせられます。
あれはもういっこ体重設定上の板の感想です。
ちゃんとターゲットウェイトの狙った所出てるって事です。ありがとうございました。

プレート未装着ですがバイブも少ないです。
ヘタな滑りでダダダ言わせてもバユンバユンしません。
ある程度余裕が生れるんでスピードが遅く感じる…
このあとノープレートのRedBull乗ったんだが、バタついて怖いんで早く感じる。

注文数5本とか集まったら教えて下さい。SL注文入れます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/16(月) 22:27:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:7
<<初期型ヴァンテ―ジ | ホーム | F2 SPEED STAR SL WC 163 08-09>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/19(木) 19:44:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kenさん

解ってくれますか(^^)ありがとうございますv-278

こんな文でしか表現できませんスミマセン(笑)

もう最近特にブログにもどんな事をどんな風に書いて良いのやら???

リンク先、皆さんの記事でちゃんとした文章を読んでると、自分の所が恥ずかしくなります(*-m-*)
  1. 2015/03/18(水) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

>ヘタな滑りでダダダ言わせてもバユンバユンしません。

ものすっごく よくわかります。
  1. 2015/03/18(水) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

今年はもう暖かく、雪がグズってきたんで来期です。
急ぎませんので、社長さんに例のトンガリノーズの件、聞いといてください。
不可の場合でも64~67くらいの一本欲しいんで、
またカスタム内容をメールで相談させて下さい。

コアはシークレットですかぁ。
因みに中空構造な感触(音)もしましたが、どうなんですかね?

もうそんなに注文が…  
日本に出荷する予定の板はブログに写真載せてくれると嬉しいな(^^
  1. 2015/03/17(火) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

いえいえいえ。
まだまだ掴みの部分しか乗れておりません。
乗り易い板ですが、まだ全然奥が見えないっす。

次のはどんなカスタムチョイスで注文入れるか悩みます。
こんどは60中盤の長さのSLが欲しいです。

(>0<)人(-0-)ノ<さぁあくせるさんも一緒にポチっとするんだw
一緒に『こいラー』(←コイラ―に乗る人)になろうぜwww
  1. 2015/03/17(火) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

同じく

自分も「軽っ!」って思いました。
それと、自分にとっては初めての形状(アタマ)と素材(メタル)の板なのに
普通に乗れてしまうフトコロの深さというか、
そこは感動モノでしたね。
もちろん、どら七さんのように普段から上手く乗れる人には
その性能を十二分に引き出すことができるんだと思います。
トップシートの仕上げも素晴らしかったし、
うまやらしい、いや、うらやましい。
(↑またそれかよ...)
  1. 2015/03/17(火) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

ひみつ

どもです。

フレックス、ジャストミートでよかったです。
野麦の斜度になれてないと、スピードが出る分板が
硬く感じるかもですね。板が踏める慣れた斜度での滑走だと、
そのフレックスも馴染むんじゃないかと思ってました。

軽い秘密が分かりました。
ブログで触れましたが、秘密がありました。
秘密なので、公言はできませんが、軽いので材料の関係なのは
分かると思います。

その材料のお陰で振動も少なく、しなやかで、かつ安定性があります。
元デモの方もお墨付きのノーズ感覚。
・・・自分が作ってる訳じゃないんですが、一応アピール笑

今現在、出荷前の板が2本、Skwalが4本、来期用に3本のオーダーが
入ってますが、いつ乗ります?
  1. 2015/03/17(火) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

