IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

YONEX POWER CARBON RACE 161.5

今回持って行きました板ですがね、
kenさんから「プレートの材料に使って下さい」と頂きました二本の内の一本、
YONEXです。
年式は後で調べますけど、たぶん15年くらいは前のもんなんじゃないですかね?
もう一本はBurtonのALPなんですけど、どちらも古いものの滑走に充分の品だったんで、
流石にいきなり切ってしまうのは出来ないで、「乗れる時には必ずは一度だけでも乗ろう」と思っておりました。
150202ypcr (2)
イメージとしてはこの板、ぱっと見、
かなり細いし、
サイドカーブ無いし、
硬質な手触りだし、
「手強いかな」「失敗したら痛い目見るかな」と言うのが予想としてありましたけど、全然。
最高に楽しかったですわwww
雪がかなり締まってたんですけど、硬さとエッジの鋭さでスピードも乗りました。
ターンも思った方向にラインが行ってくれて、こりゃ安心。

夜明けには新雪が積もって流石にそのコンディションには向かなかったですけど、
アイスバーンとかにはかなり良さそうです。

う~ん!!古くても出来の良い物は素晴らしい!!
RC10とも相性良かったです。

正月乗ったLiveForThisといい、今迄あまり気にしてなかったYONEXブーム到来?

ええ。この板、カーボンは切断が大変だという理由もありますが、切らずに乗る事に決定。

150202ypcr.jpg
こちらどら七作、100均で買った竹のまな板にドリルで4つ穴開けただけのプレート。防水加工もしてません(爆)
初めて乗った板に初めて付けてみたんで、効果は全くの不明。
たぶん、なんの効果も意味も無いかも。
効果は無いけど、竹で軽いだけあって逆効果も悪影響も無く、このまま着けてままでも良いかも。
カーボンとバンブーのコラボなんですわ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/02(月) 22:54:13|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<DEELUXE TRACK 425 PRO | ホーム | 24 トュエンティーホー>>

コメント

kenさん

まだまだ現役で使えますよ~。
日焼けはしてるものの、予想以上で驚いたですわ マヂで。
コアが木じゃないから、割れない限りへたらずこれからも永く保つかもしれないですね。
およねさんに惚れましたわw

  1. 2015/02/03(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

文化遺産(?)の再利用ありがとうございます。
おヨネさんも さぞかし喜んでいることと思います。
見かけはイマイチですが良い子だったんですね。
  1. 2015/02/03(火) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ