IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルペンボード長くやってればスキーが滑れるようになってた…らいいな2015

と思いつつ早何年?
(私は最初がスキーでもフリースタイルでもなく、アルペンボダです)
150120etctr (9)
前回はTake2氏に借りたものの辛過ぎて、『スノーボードの素晴らしさを知る為のアイテム』でした。

あれから2年くらい経ったのか?
ロッカースキーに乗ってみたかった。
ちょうどアルペンが閉店セールだったんで安かった。
買ってしまった・・・貰った商品券が1万円分あったので実質1万円弱でした。アルペンボードじゃ考えられん。


この正月に初めて乗ってみた。


ダメだった。
ショートスキーで出来る『誤魔化し』が全くデキン!!!!!!
上手く滑ってるスキーヤーマヂでリスペクトだった。
(そうじゃなくても他のアイテム使用者に尊敬の念は持った方が良いけれども)


そして私が乗る筈だったNEW Ski Rossignol EXPERIENCE74は相方ちゃんのモノになった。
私のスキー計画はベースでのスケーティングと爺ヶ岳のリフト一本で終わった(早い)


でもこれ、見る度にカッコイイ。カッコが良い…(カッコかよ…)


次の週、正月休みの雪が滑り易過ぎて、しかもそこに1週間も連続して滑ってたもんだから(さぁ大変)
別の場所行ったらボードの調子崩してどうしようもありません(汗)なんか自分が危なくて怖い…
これが『次の週はダメダメジンクス』の正体か?
で、相方が「どうせならまたスキーでもやってみれば?」と仰るんで、また乗ってみた。

スキー計画復活である。


つづく?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/27(火) 23:48:44|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<24 トュエンティーホー | ホーム | オールナイトヒトリスト>>

コメント

6氏

スキーなら簡単だろとタカを括っていた事が出来なかったり、
それ以前に滑れるか?滑れないか?滑れないな世界だったワケで
全く現実を思い知らされたワケですわ(笑)

フリースタイルの時も同様にだったですね私(^^;A
  1. 2015/02/01(日) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

妙技・クロススキー(←※本来の意味とは違う)は私も習得済みです。

その他、五体がバラバラになりそうに、
まるでボロ雑巾みたいに転倒する妙技もこの日の最後に開眼しましたが、
とっても痛いので、秘技としておかせて下さい。
マヂでアバラが折れたかと思いました(TwT)ノ
  1. 2015/02/01(日) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

y谷さん

確かにwなりつつあるかも(^_^;A

爺族ってなにかの部族みたいですね(笑)
これで立派な爺族の仲間として認めて貰えたワケですな!!

いいなぁ~毎週G行けて…
会社カレンダー見たら正月以降3連休無いのです orz
  1. 2015/02/01(日) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

kenさん

OH!~それは思い付かんかった(☆0☆)

実は滑ってる間と滑り終わった後も、
その後それとは全く逆の事考えてました(笑)

「この2本の板を鉄板か何かで一本にくっつけて一本にして…」
ってあと書かなくてもお分りですよねw

  1. 2015/02/01(日) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

スキーっていいよね~

スキーってやっぱり高等技術ですし
相当奥深いスポーツです。
自分は、シュテムターンまでが(高3)
最後でした。
20才ですぐボードやったので…

やっぱりボーダーが
アルペンだぁ フリースタイルだぁ
戯言抜かしてたって やっぱりスキーヤー
にはかなわない!
スキー様々なのである。
私達はスキー場にボーダーとして
場所を借りて『滑らせてもらう』
身分だって事は
常日頃忘れないで、スキーヤーの
人達と仲良く滑りたいですね!

両手ストック
合計4つのエッジを持って
滑ってる人達には
どんな事をしても勝てないんだから…
あくまで場所をお借りしている身分…
  1. 2015/02/01(日) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. 6号車 #-
  4. [ 編集]

まったりできる時期になりましたら、いっしょにスキー練習しましょう!

未だに右ターン時に、なぜかスキーがクロスして前転してしまいます
見ていてオモシロイと思います

是非、見て!!
  1. 2015/01/30(金) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

爺でしか滑れない体

爺が岳でしか滑れない体に成ってしまったのですね。笑
どら七さんも完全に爺族ですな。バンザ-イ
息子が1級取るまで毎週、爺に居ますのでご家族で来て下さい。
  1. 2015/01/30(金) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. y谷 #-
  4. [ 編集]

アルパインボードにスキー用のバインディングを2つ並べて付けて
モノスキーにするってのはどうでしょうか?
  1. 2015/01/30(金) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

