IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

EQUIPE74 リチューン

今週は休みが日曜だけです…
本日はマッキ―とホームで滑り、4氏にチューンして貰ったAccelのOKを確認し、昼アガリ。
150118eqp+(2)_convert_20150118211454.jpg
帰り路、先週使ってみたが芳しくなかった方のEQUIPE74を4氏宅にドッグイン。

このエキップ、新品で購入したもんなんだけど、
エッジが丸かったり(58や今迄買ったF2の板は何本もあるけど、全くこんなことは1度も無かった)
左右のエッジの具合も違う(傾いてるらしい)
ここまでは個体差とか量産品1本1本の出来不出来として仕方ないとは思う。

で、書く心算(画像出す心算)無かったんだけど、こんな事ってあるんですかね?
EQUIPE持ってる人がご存じでしたら是非教えてくれないか?
150118eqp (5)
テ―ル間際のダリング(???)だが何だかゴッソリ面取り(新品時から)

150118eqp (4)
反対側も。しかも左右非対称(笑)

因みに年式はちゃうけどEQUIPE58にはこんなのありません。

4氏も困っちゃう罠

タニナカさん教えてプリ~ズ

次の休みは今日リチューンして貰ったのをまた試します。

(※一応書いとくけど、メーカーさんやショップさんに何か文句言いたいワケじゃありません)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/18(日) 21:40:21|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<アラミドブロック | ホーム | 泣くダム 笑う車>>

コメント

6氏

いやぁ6氏、この板はね、
私の大切なアルペン仲間の所に行く予定だったんですよ。
このままじゃとても人に乗せられないんでこの際、
元よりもずっと良い物にしてみせます(4氏が)
私が試して「これは乗り易い!!」と思える板になればOKなのです。
そんで完成した板にセミフロ搭載して乗って貰う予定。

話は飛びますが、
折れても乗れちゃう初期Kesllerは流石でしたな(笑)

因みに、
『外国の板やブーツは仕上がりじゃなく、フィーリング』
であると常々思っておりますので大丈夫です。
  1. 2015/01/20(火) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あ~え~っとね・・・

7氏よ・・・いいじゃん!
そんなエッジくれぇさぁ・・・はじっこなんだしさ・・
ケスラなんか普通だよ。。。よくあるよ
ヴィルスだってあったし。。。
適当だよ。。。

ましてや俺なんか9割ヤフオクだから
更に国産だって。。
もう前オーナーが色々やっちまった感満載のエッジの
板に出会える確率 大だよ・・・

でも、いいじゃん!エッジで滑る訳じゃね~し
(それはお前だけだ!)
F2も日本製じゃなかったってことだよね。。。
許してやり~や!。。
  1. 2015/01/19(月) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 6号車 #-
  4. [ 編集]

タニナカさん

早速回答ありがとうございますm(^^)m

タニナカさんとは昨年この板でエコー滑ってるんで、
あんな感じなんですが、まぁそんな感じです。
74かと思ってたんですが、これだと実質69くらいですかね(笑)

今迄気にしない様にして(気付かないで)滑ってたんですが、アイスバーンっぽくなるとダメでした。
で、4氏になんとかして貰おうかと思って2度目のチューンです。
まあ、このブログにピッタリなネタだとな思って次周また試してみます。
4氏にはさぞかし苦労をお掛けする事になるかと思われますが(-_-;A

8日楽しみにしております!!0(^_^)0
  1. 2015/01/18(日) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

もの凄いダリングですね!?

うちのボードはエキップもワールドカップも全て、その様な状態のは今までなかったです。
ショップからチューン店経由で来るので、デリバリー直後の状態は見たことないのですが、問題があるならチューン店から連絡くるはずだし。

昔にヨネックスので凹んだエッジのがありましたが、それはメーカーのクレーム対応で新品のになりました。


・・・って、なかなかお会いできませんが、8日は野麦に行こうかと画策してます。

  1. 2015/01/18(日) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ