IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南相木ダム つづき

1408bon299 (23)
曇ってる(降ってる)上に、出掛ける前にカメラ見付かんなくて、クソ携帯カムで撮影ですけれど、
綺麗なんですこのダム。水と積み石が。

1408bon299 (24)
白い石が見栄えイイ。(画像がダメダメですが)

1408bon299 (25)
湖面側は普通ですが、この規模でロックフィルダムの下側は迫力あって寧ろ新鮮。
あ~何か変なものがあるんで、行ってみないわけにはいかなくなった…

ダムカードはやってなさそうなんで、下の広場に向かいます。
1408bon299 (27)
この『普段は閉まってる様なダム管理トンネル』に入れた事に寧ろ喜び。
入ってしまえば普通のトンネルなんですが、閉まってると、
「このイケズ」
「通りたい」
「いったい何がこの先に」と思うんですわ。

1408bon299 (28)
なんか凄いウォータースライダー発見。
何故その角度!!

1408bon299 (30)
スキージャンプに見えなくもない。
意外と見所満載だむ。

1408bon299 (31)
下側の渦巻き。
渦はその形に添ってちゃんと水が流れるようになっている。

1408bon299 (32)
上は古墳見たいな感じ。
此処まで登って来るときもあったんだが、何故か天辺に一番シカのウンがイッパイ(T_T
付き合わされた相方ちゃんはやや怒り気味。

私的には結構オススメダムですw

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/08/28(木) 21:03:01|
  2. その他とか
  3. | コメント:4
<<299メルヘン街道 | ホーム | 南相木ダム>>

コメント

すっとびさん

ここは結構観られる事を意識して造られてると思います。
これから先、白い石が白いままなのを願いつつ、「ダムカードねえがぁ・ダムカード・・・」と心の中で吠えておりましたのは、
家族には内緒です。

う●こですが、細かいとこに入り込むのは勘弁して欲しいですねw
ウチの車とバイク(過去)は猫飼って無いにもかかわらず、猫のオシッコ臭いのもカンベンして欲しいです orz
  1. 2014/08/31(日) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

この画像で解って貰えて大変申し訳ありませんwありがとうございますm(^^;)m

バイクの機動力があれば連射ダムハシゴするんですが、
雨の日は「バイク大変だな」と2輪のかたを見ておりました。サーセン。

いつかツーリングでもしてみたいですね(^^
  1. 2014/08/31(日) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

近代的なダムもかっこいいですけど、自然の岩を並べているのも遺跡みたいでかっこいいです。
鹿のうんこに関しては、奈良に近いところに住む人間の感覚だと、踏みまくって慣れているせいか怒りは忘れました。
ただ、自転車のビンディングシューズを履いていると、靴裏のクリートにうんこが詰まってしまい、臭いまま家に帰ると怒られます。
  1. 2014/08/30(土) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダム湖側から見ると普通っぽいですが、下流側からの眺めは凄いですね!

まさに、「この規模のロックフィル」って感じです

これは、いいダムだ!!


  1. 2014/08/28(木) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

