IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

陸上自衛隊広報センター

140612akr (41)
久し振りに晴れましたね週末。


140612akr.jpg
朝霞駐屯地に見学に行ってきましたよっと。


140612akr (6)
戦車とかヘリとか。


140612akr (4)
シュミレーターは小学生以上でチビちゃん不可だったんで、元々興味が薄い相方ちゃんも乗らず、
イイ歳した私独り搭乗・・・
自分で操作は出来ません。只、画像と動きに身を任せるのみ。


140612akr (16)
子供な大人がシュミレタに揺られてる間にレンタル衣装(迷彩服)を借りてきたらしい。

140612akr+(21)_convert_20140616212320.jpg
KLX250陸自仕様に跨がれます。ヘルメットも被れます。

140612akr (45)
今日はトラックの荷台に乗って駐屯地内を案内してくれるイベントデ―です。基地によってはヘリもあるらしい。
140612akr (35)
移動中の施設内の撮影は禁止です。


140612akr (36)
戦車とか装甲車とか。


140612akr (40)
(´-ω-`)「開きません」

140612akr (43)
( ゚Д゚)「だから開かないってば」


140612akr (47)
最後に仮設地下指揮所


140612akr (49)


140612akr (48)
あと3Dシアターとかありました。撮るの忘れたけど。

入場料も駐車場代も取らない施設としてはかなり充実してますね。
開設当時、税金の使い道としてはどうかとか問題になってたらしいですが、
こういうのがあっても良いと思います。航空公園のも楽しいし。
個人的には入間ベースにも是非広報センターを作って欲しいかも。
  1. 2014/06/15(日) 23:07:20|
  2. その他とか
  3. | コメント:10
<<補給が到着しました | ホーム | F2です>>

コメント

ジロ―さん

オク見ました。
Σ(゚Д゚ υ) ナニコレ安いwww

ジロ―さんが買わないなら私がとついつい思ってしまう様な値段ですね・・・危ない危ないv-356
いつも見ている筈なんですが、見落としてしまう様な掘り出しモンですねv-354
  1. 2014/06/25(水) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あざっす

わかりやすい(笑)インプレありがとうございます

自分の板履歴
HOTBLAST153…ピーキー、ロングターン暴れるくん
ニデッカー62SL…切れる、トーション少ないので安定、但し幅があるので切り返しまったり。
もっともっとスピード&ロングターンしたくて長板がほしくなってきました。
ただお金もないので、安くていい板さがしてるんです。
個人的にはニデッカーみたいにトーション強くてしなやかに踏み込める板がいいんですよ
だとしたらヤフオクにでているオガサカはなかなか良さそうですね。
  1. 2014/06/25(水) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. 宇都宮ジロー #-
  4. [ 編集]

ジロ―さん

覚えてますよ(^^)
今乗ったらどう思うか変わるかもしれないけど、今思い付く事書いてみましょうか。

普通です(笑)
でも普通ってのは良い意味での普通って事で、買っても失敗しないとか、
誰が乗っても悪くは無いとかそういう感じです。
Nide乗られてるって事だからジロ―さんの好みって私と近いかもしれませんね。
あと、テキト―ですが個人的には、
オガサカらしいしっかりとしたSilberPfile+Katana÷2って感じですかねぇ(^^;???
  1. 2014/06/24(火) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

alp56さん

再びコメありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

横浜からわざわざさいたみゃまで遊びに来て頂きありがとうございます(笑)

私もですが、この夏の間、冬までに3㌔~5㌔くらい搾りたいです(--;
やっぱり軽い方がなにをやるにしても楽になるんでw
因みに一昨年だったかその前の年は成功したんですが、
先シーズンは減量失敗でした(爆)
  1. 2014/06/24(火) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

質問でーす

だいぶ前に試乗会で試乗されたOgasaka TX-L175(紅茶の缶みたいなやつ)ってどうですか?
てかだいぶ昔で覚えてないですよね。すみません。

ヤフオクで安く買えそうだったので
ちょっときになりまして。
  1. 2014/06/24(火) 13:39:18 |
  2. URL |
  3. 宇都宮ジロー #-
  4. [ 編集]

>DRAGS-007さま

こんばんは。
ハイ! 冬はアルペンスノーボードライダーです。
増える体重/年齢、おちる脚力と毎シーズン戦っています。
ちなみに、家は横浜です。
ゲレンデでニアミスできたら幸いです。
  1. 2014/06/23(月) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. alp56 #-
  4. [ 編集]

すっとびさん

(`ФωФ´)>どら七二等兵が御無沙汰しておりまして大変申し訳ありませんv-421
最近プライベートがバタバタしておりまして、この有様(ブログが進んでない)であります。

こちらも年齢制限を過ぎたらヘリ応募しようかと思います。
すっとび船長の当選と新しい船出を祈っておりますv-354

流石すっとびさんは趣味が広くて、しかも深いですなあ。
これからも宜しくお願い致しますm(^^)m
  1. 2014/06/22(日) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

alp56さん

はじめまして!初コメありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

この週末は天気も良くってお出掛け日よりだったですねv-278

ここは大人だけで行くと「マニアな方ですか?」って言われそうだけど、w
家族連れで行くのに良い所ですね。
そんな私は隠れプチミリタリ好キーです(爆)

alp56さんって事は、アルペンボダさんでもあられるワケですよね(ハート)
しかも東京かさいたみゃの。
またどこかでニアミス(お会い)したいものですな(^^
  1. 2014/06/22(日) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております(`ФωФ´)>
大阪方面は自衛隊イベントが少ないのか、参加してみたいなと思いつつ、なかなか機会がありません。
8月に呉の海上自衛艦が大阪に来るそうなので、乗船の抽選に応募してみました。
夏は山男になる僕も、当たったら海の男にクラスチェンジする覚悟であります。
当たるといいなと思ってます。
  1. 2014/06/22(日) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
alp56と申します。

偶然です。家も家族で、日曜日にりっくんランドに行ってきました。
  1. 2014/06/20(金) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. alp56 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ