IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ベイル式のビンディング AP⇔POW計画

考えてみればビンディングだけはず~っとSHRのステップイン使い続けてますね。
何年になるんでしょう?8年?
丈夫ですなぁ。
そう考えるとビンディングって、高いの買っても良いのかもしれませんね。買えないけど…
プレートも10年使えるなら高くても良いのかなぁ。どんどん進化しちゃうけど…

140300ych.jpg
最近体の動きが硬くなってる気がしたんでベイル(クリップ)式のビンディングを使わせて頂きました。
これが、なんというか、凄く良い感じ
持ちギアの中でRC10よりかは柔らかいでしょって事でSUZUKAを引っ張り出す。
何故かTRACK700より硬いこのスズカ、押し入れ明けたら『まだ有ったw』(売ってはなかった)

アルペンらしい滑りをFULL CARVEで楽しむのも楽しいですが、

140300ych (4)
なんかもうサラサラ過ぎる乾いた粉雪(パウダーだろ)が日中降り続けて、やみそうもありません
ふなっしーも寒そうであります。

140300ych (2)
「アタタタタタ当たった!!」「チョイスが当たった!!」

毎回、今日は何持って行くか悩みません?
フリースタイル持って来なかったら柔らかい雪だったりしません?

そんでもうソフトブーツがすぐへタるんで、悩むのやめてこっち方向で進む事にしました。
CARVE RS凄いです!リフトカント変えなくてもそのままAPボード⇔パウダーボード(ノーズ30cmウェスト26cm)

TR氏!!イケるですぞイケますぞ(笑)

そんなワケで午後はDuprazのアングルを試し、セットバックを試しのに勤しんでましたとさ。
後ろ脚30度まで設定出ましたぞ。

さぁDUPRAZセッションしましょう

お宿に着いて景色見ます?私は見ます。
140300ych (5)
お宿の景色、パウダーの壁しか見えないんですけど…
これって雪崩ないの?大丈夫?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/12(水) 18:00:58|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<9氏リターンず | ホーム | タニナカさん式ルーティーン③ ALC>>

コメント

tr氏

これからはアルペンボードとDUPRAZを持って出掛けましょうヘ(゚∀゚ヘ)

>緩遅楽笑モード
良いではないですか~w楽にいきましょう!!

押し入れから引っ張り出して2人でデュプラスを広めましょう(笑)

F2のAXXISもビエントにございましたら見ておいて下さい(試乗会にありませんでした)お願いしますm(^^)m
  1. 2014/03/17(月) 13:29:10 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おっ!
いいですね~
オイラもアルペンブーツに換えたら
足首入るんで、後ろ足のリフト撤去しました。
緩遅楽笑モードです。

三連休はDupraz出動させます。
  1. 2014/03/13(木) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ