IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

TR氏復帰

120223trspl (4)
晴れ男TR氏と同行で連続して快晴!そして今日もグッドコンディションと言える日です

氏は私と同様(w)シーズン初日に怪我して2月復帰なのです;;;

待ってましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そしてリニューアルTR氏
せっかく冬になったのに、何週間も何カ月も治療の為滑れないとなると解りますよ。
私もサンタダイブした年の復帰にEQUIP58買いましたw

120223trspl.jpg
Deelux Free69
自分の勝手な認識だとこのブーツ、柔らかいシェルをフリーランで使う様な位置付けだと思ってたんですが、
オリンピックでも使われてた様に、触ってみるとアッパーシェルは厚くかなりしっかりしています。粘りがあるそうです。
イメージより全然硬いと思います。
もし柔らかいのが欲しい人の場合は225なんでしょうか???

BTS装備でイカツクなってる他にもインナー等かなり手を掛けられてるそうです。
それにしてもスキーブツからハードブーツに戻ってこれて本当に良かったですね(^^
私としては独特の道を歩まれるのも興味深かったですけど(笑)
かなり以前よりも快適に滑られていました
でもFullTiltも改造中らしい(笑)

120223trspl (3)
Race CNC
かなり上質な感じのアルミです。
これも予想外。F2ビンは定番ですが、CNC行くとは予測出来ませんでしたw
軽いのと、それ程ガチガチではなさそうなので、良さそうな感じですね。

120223trspl (5)
ARMOR TYPE-R
ここはF2WC163鉄板かと思われましたが、予測を外されました(^_^;A
まぁでもあの日の試乗会ではWCかARMかだったのと、氏はR乗ってましたですね。
Sと比べて手強いのかと思いきや、見てるとかなり快適そうですね。


140299ipr10.jpg
私の方も後半からFullCarveを投入!

RaceProTeamと比べて振動が少なく楽ですね。
今日のコンディションで4氏チューンの具合の良さや、
私の今の使用状況も見て貰えましたし無事(?)授業参観終了

楽しかったですありがとうございましたm(^^)mまた滑りましょう!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/25(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6
<<OES SNOW BOARD | ホーム | TR氏セット4氏チューンFullCarve>>

コメント

プラのより軽く造りも良いですね。
難しくなってないのは良い事ですな(^w^)b

見た目は重要です(笑)
  1. 2014/02/28(金) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. trさん #uex3/g4E
  4. [ 編集]

CNCはプラスチックの奴と
あまり変わらないような...
私レベルではわかりません。
ほぼ見た目で導入です。
ただし精度が上がったため
前後調整のネジが軽くまわりますよ!
  1. 2014/02/28(金) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

trさん

おっと!見落としてました(笑)
言われてみれば、なんとなくそう見えますね(^^;

お忙しいと結構ありますよw解ります。
確かディスクに数字書いて無かった様な気がするんで、
点印だけでも書くとよろしいかも。

こちらも楽しかったですe-68
帰りの渋滞が無ければサイコーでしたね。
えらい遅くなってしまって大変申し訳ないm(;^^;)m

因みに、
竜王いってた友達が7時に上信越道乗って、午前2時帰宅だったそうです…
  1. 2014/02/28(金) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. どら七 #YS8kXoMg
  4. [ 編集]

カナブンさん

最近、前だけでもクリップにしたいどら七です。
ステップインでも『目視で入ってるか確認してから滑り出す』んで、
クリップの早い人とそう変わらないです(^_^;

色々試して自分に合うのが理想なんですけどね。
ビンディングはここ長い事変えて無いんで少し他のも試してみたいです。
F2のビンが押し入れの中に眠っています(爆)
  1. 2014/02/28(金) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いやー、楽しかったです。
お疲れさまです。

写真見てアレって・・・・
ビンの角度がたまもや・・・
相変わらずちょっとヌケサクです。
  1. 2014/02/27(木) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

どもです。

CNC、ガチガチなのかなと思ってました。
そうでもないようですね。
こちらの友達からは、いい加減ステップイン買えばなんて言われます。
コースが短いので脱着回数が多いんです。
言いたいことは分かるんですけどね。自分的に面倒に思わないので
(買うお金もないんで)ビンディングは当分買わないかなと
思ってますが、CNCだけは興味ありです。
  1. 2014/02/27(木) 14:13:45 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ