IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

本当は「じいがたけ」らしいんですが、私的には「じじがたけ」とよんでます①

今週は2連休です(スゲェささやかな幸せ)

長野方面に行く事は決めていたんですが、朝何時に起床出来るかによって飛距離が決まります。
どこ行くか決まって無いって事です。

荷物状態のチビちゃんを積み込み4:30に無事出発!
借りてたDVDを返却ポストへ入れるようとして、中を確認したらディスクが入ってねえじゃねぇかよ
振り出しに戻る。
期限は今日。延滞料の設定は高過ぎ…

道中、跳ね石でまたフロントガラスにクレーターが出来る。
この車のフロントガラス、弱過ぎ…

そんな細けェ事はいいんです。
140125jj.jpg
結局また爺ヶ岳まできてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

140125jj (6)
このスキー場のコンディションは安定している(これ大事
それは雪質だったり、スキー場のやる気だったり、そこに来る人だったりなのです。

140125jj-12.jpg
今日は『SALOMONモデル名わかんない70』を投入!

140125jj-13.jpg
まぁそんなにすぐ滑れるわきゃないわな(^^;A
ダダこねてるのを、なだめて・スカして・持ち上げてw

140125jj (5)
疲れた・休憩w

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/27(月) 22:23:11|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<私的に「じじがたけ」② | ホーム | バッドデイ>>

コメント

あくせるさん

SALOMONホニャララ70は、
ホームゲレンデにSALOMONのアウトレットショップがあってかなり安かったです。
私のも1本(スキーだから2本?)欲しいです(笑)
ブーツはUPZスキーアダプターを使います。
そう言えばG-Styleのブーツもスキー用に出来るんですかね?

次はぜひそうしたいですね!
休憩時は必ずセンターハウスだったんですが、練習はSkiスクールの前でやってました。
何でキッズゲレンデじゃないのかは、次回お会いした時にお話しします。
お友達が出来ると凄く喜ぶと思いますe-68
  1. 2014/01/29(水) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

スパルタンシックス氏

6氏の息子さんはボードからですかe-68
ウチは2年後からボードへ移行してみる予定です。
上手く教えるのはかなり難しいですよねi-201

楽しさを伝えるつもりでやると、つい怒ってしまう事がなくなるかも。
実は私よりも全くスポーツに興味が無い相方ちゃんの方が教えるの上手かったりします(笑)

数年後には一番身近なスキー/ボード仲間の出来上がりです(バンザイ)e-51
  1. 2014/01/29(水) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

じじと呼ぶ人も割といます(笑)

 >『SALOMONモデル名わかんない70』
(笑)
ちゃんと解放するタイプのバイン付いてるから安心ですね(^^)

今度はチビちゃん、相方さんとともに、
スクールカウンター前にてお過ごしください。
先週は常連の皆さんジュニアも含めて大会に遠征に行ってたんですが、
今週以降はまた集まるはずだから、
チビちゃんと同じ年頃のお子さんも来ますよ。
是非お友達になってください(^^)
  1. 2014/01/28(火) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

教えるの難しいよね!

初心者(しかも身内)教えるの
難しいよね!
おいらも6才の息子教えるの奮闘中です。
そりゃ本人も一生懸命やってるのに
俺も元々ロが悪いから…
『ほら立てよ!』
『すぐ転けない! すぐ手をつかない!』
『もちこたえろ! バランスたもて!』
…気がつくとガキ泣いてます。
…イントラ失格です。

駄目だなぁ人間出来てないや。
6才にボードやらせるのは、
親のエゴなのに‥その親が…
  1. 2014/01/28(火) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. スパルタ6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ