IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼!爺ヶ岳 2日目

140112jijigatake2.jpg
爺ヶ岳2日目はkenさんと合流です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


140112jijigatake2 (2)
今日のkenさんはSG FullCarveですね。
RedBullにDRAGSと爺ステッカーを貼って頂いてありがとうございます!


140112jijigatake2 (5)
今日はkenさん、角↑が付いてますぞw


140112jijigatake2 (4)
今日は晴れて1日目より爽快な天気です。
昨日泊まった大町の下には雲海が発生しております。


一通り斥候が昨日滑った感じと案内をさせて頂きまして、ベースへ。
140112jijigatake2 (3)
スクール前にはインストラクターさんがたの板がズラリ。
ここのイントラさんのアルペン率は高い!!そしてフォームもカッコイイ。
チラ見盗み見ジトッと見wさせて頂き、勉強に励むどら七(オイ)


140112jijigatake2b.jpg
押し掛ける2人ww
「あくせるさんはいますかあ~」


140112jijigatake2 (6)
おっとその前に3人のを撮っとくか(爆)
何故かあくせるさんkenさんの板にDRAGSステッカーが貼ってあるのに、自分のには無い(笑)
DRAGSステッカー関西に進出の為になのです。

そしてあくせるさんが出てきて、
140112jijigatake2b (2)
3人揃いましたぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


140112jijigatake2b (3)
大人の雰囲気を漂わせるY谷氏とkenさん。


この日も楽しくて昼寝無しでリフトガンガン回し ヘ(゚∀゚ヘ)~
なんと気持ちの良いスキー場だ!

今回行けなかったタニナカさんも次回は是非!!
TR氏、お目当てのスキー場、ここが理想的ですぞ!(やや遠いけどw)
TT氏もここで初セッションはどうですかね?(やや遠いけどw)

16:30
帰りたくないけど帰らねばなりません orz

なるべくマッタリ帰る為、大町でkenさんといわゆるおいしい店で晩餐して(※酒飲んでないよ)
惜しみつつもお別れ。

帰路こそはオリンピック道路です(笑)
140112jijigatake2 (8)
いつの間にかたそがれ氏の実家付近だった(懐かしい!本当に懐かしい!!)ので、料金所を避けるルートを電話で教えて貰ったw

こんな感じで皆さんのおかげで楽しいボードライフしておりますm(__)m感謝!感謝!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/16(木) 23:59:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:18
<<スペシャルりんごジュース | ホーム | 爺ヶ岳ツアー1日目>>

コメント

tr氏

迷惑なんてとんでもないw
例え滑れずとも一緒の車に乗ってって、
tr氏とボードの話しをしてるだけでも、私は楽しいですぞe-68

遠慮する気持ちと、初回は気兼ね無くこっそりと試したいお気持ちもとってもよ~く解りますがw(←私もそんな性格なのでw)
私でサポート出来る事なら何なりとお申し付け下さい。
直前にまた連絡差し上げます。
それまでの回復経過が予想より早かったり、そうでも¥なくても気持ちがその気になったら是非(^^)b

私はいつでも待っておりますぞ(^^)v
  1. 2014/01/21(火) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/21(火) 18:46:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タニナカさん

よ~く解りますよ。渋滞疲れ(T_T;A 
怒りの矛先をぶつけ様の無いあの感じi-201
爺行った週とは正反対に、今週は酷い目に遭いました orz
メッチャ精力を吸い取られましたi-282

だけど爺の、
特に2日目は(1日目も良かったけど)きっとタニナカさんも良いと思ってくれるコンディションでしたv-278

コンディションは安定してそうなので、これからいつでも行けそうな日にはご連絡下さい。
セッティングに向いていると思います。
もちろんエコーや他のスキー場でもOKですよe-68

  1. 2014/01/20(月) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏

まだ1度試しただけですな。
こちらも連絡差し上げようと思っていたのですが、
既に使いこなしている6氏とMB氏いづれかに一緒に滑って貰い、見て使い方を学ばせて貰いたいのです。
つまり一緒に滑ってくれって事です。
特性と反応はMB氏と話して良く解っているつもりです。

夏は土曜日だか日曜日休んでましたよね?(ΦwΦ)ノツーリングとかバイクの集まりだかしてましたよね。


修理したケスラーももう乗られたんですか。本当に折れたメタル治せるんですねぇ。凄いe-68

  1. 2014/01/20(月) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

tr氏

おお!82%まできましたか。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました!待ってました!待ってました!!
(↑焦らすなw)

今週末どこか近場(?)でも行けそうですか?
(↑だから焦らすなってwww)

Let's!カウントダウン!!83,84,85、…98,99

昨晩、2年前骨にひびが入ったのと全く同じ状況で玄関外の段差を落ち、
グキッとしましたヮ(゚д゚)ォ!
私の方もカウントダウンします。1,2,3,4…
  1. 2014/01/20(月) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

角kenさん

いやいや良く撮れてましたよe-68

次は2人ともお互い、広角を解除して撮る様にしてみましょうか?
角度は難しくなるけど、被写体を大きく撮れます。
あくせるさんはそうしてました。

ゲレンデも人も雰囲気の良いスキー場でしたね。
また行きましょう(^^)ノ

  1. 2014/01/20(月) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

行けなくて、申し訳ありませんでした(泣)
もう少し雪降りがお手柔らかだったら、体力的に行けそうだったのですが・・・

皆様にお会いできなくて、ほんとに残念です

爺ヶ岳、昔に行った時は混んでたんですけど、今は空いてるんですね
行ってみたいです

セッティング変えて修行中ですので、空いた広いバーンで滑りたい

また、お誘い下さいね~ぇ


  1. 2014/01/19(日) 08:09:23 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

う~んとね・・・

ほんのちょいと気になったんだが・・・
7氏よ・・風呂をていん具は、
装着してないのかい?
あまり使わないのかな?

おいら昨シーズンは、度根ック
今シーズンは、MB氏のと・・・

風呂ーティング無しでは、
滑れない身体になりつつあります。

あれになれると
無しな状態が怖くて。。。
無しな状態の板なんて怖くて。。。
(退化かよ!)

でも筋肉痛にならずに済んでるので
かなりな恩恵を受けておるのです。

置き資源とは、相性良くないが
ケスラとは、バッチリよ!

7氏が見つけてくれた・・あの(メタル裂けた)折れたケスラが
すっかり治って、治してもらって。。
楽しく滑っております。
  1. 2014/01/19(日) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. ところで6 #-
  4. [ 編集]

うーっ、切ない・・・・
本当に楽しそうだ・・・・
羨ましい・・・・・

フクラハギ回復率タダイマ82%・・・・

発射カウントダウン開始します!


  1. 2014/01/18(土) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

頭に角生やして行ったのに…

いざ滑り始めると、どら七さんはあっという間に遥か彼方に消えてしまい、
追従カメラの役割を全然果たせてなかったのは内緒ですorz
アルパイン過疎地で暮らしている私にとって、話し相手が居るってだけで
それはもう奇跡的なことでした。
またまた仲間の輪が広がったし、ほんとに行って良かったですね~
  1. 2014/01/18(土) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

TTさん

ご検討下さってありがとうございます。

ウチも同じ様な感じです(笑)
たぶんどこの家でもそうなんでしょうね(^^;A

2月に限らず3月、4月になってしまっても、
お互いがお咎めを受けない(←w)スケジュールで調整しましょう(^^)(^^)
後が怖いのは嫌ですもんね・・・(;^^)(^^;)

佐世保バーガーは美味いですなe-68
  1. 2014/01/18(土) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

Y谷さん

また必ず行きますよ~(・∀・)i-185
その節はまた宜しくお願い致しますm(__)m

1日目はなかなか他のアルペンボダさんに話し掛けるきっかけを掴めず送ったので、
2日目Y谷さんとお話しさせて頂いて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お兄ちゃん(息子さん)、真剣にアルペンに取り組んでて、何回もリフト回してましたねi-175
お父さんと滑り方について話してる姿を見て、良い親子関係だなあと羨ましく思いました。

フォトセッションも良いですね~v-278
  1. 2014/01/17(金) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

>湯の丸以来
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォッ!!
↑私にとっては黒歴史になってしまいましたけど(/ω\)ハズカシーィ

たそがれAT氏(長野)とも家族連れ同士で行く検討をしておりますe-68
スキー場もゲレンデ整備も素晴らしかったですが、
あの安心して遊べそうな広いキッズゲレンデも素晴らしかったですね。

あと、其処に居る人達もイイ!(゚∀゚)

  1. 2014/01/17(金) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

みなそうなのですが、セッションする時はいつも、
「カナブンさんもここに一緒に」という気持ちで滑ってますぞ(※これマヂで)

すぐには叶わない夢である事は事実ですが、
この気持ちがあるなら必ずや実現すると思っております。

まぁカナブンさんかなりレベルアップしちゃったしぃぃぃ、
お会いするまで「どら七にコソ連期間を与えてやる」という気持ちでいて下さいw
それまでにもっとがんばりますp(;^^;)q
  1. 2014/01/17(金) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いやーっ朝から1日考えちゃいました。2月ですよねー。
とりあえず今は運良く当たった「群馬ドリーム券」を使わなければいけません。
妻からは「あなた一人で遊んで、私はいつ行けばいいの?」なんていわれるので、滑りに行った後は、機嫌を取るために「佐世保バーガー」や「スイートガーデンアウトレット」をお土産に持ち帰ったりしています。
妻にキレられたら、板のエッジを全ダリされかねませんから。(ウソ)
と言うことで、妻は温泉でペットと泊まれる宿を検索中です。(水上 だいこく館 あたりでしょうか)
  1. 2014/01/17(金) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. アルペン好きのTT #BYcS2kDg
  4. [ 編集]

爺ガ岳イイデショー

あくせるさんのブログから飛んできましたよー
どら七さんと爺ガ岳でお話しできて楽しかったです。

リフト上から、どら七さんとKenさんの滑りを見ました。息子があの人達うまくね・・私・・メッチャ踏めとるな・・
ベースに戻たら、あくせるさんにお二人紹介されました。この時点でナカマーでした。笑
爺ガ岳に集まる方々は、やさしくて気の良い人ばかりですので、また近いうちにお越しください。

あ、3月はフォトセッションも有りますので一緒に取ってもらいましょう。写真のクオリティーは凄いですよ。
ではまた爺ガ岳でお会いしましよう。







  1. 2014/01/17(金) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. y谷 #-
  4. [ 編集]

時間を共有できてウレシイ

1枚目の写真に自分も並んで写りたかったぁ(><)
って、爺はペアリフトしかないから
3人並んでは乗れないんだけど(笑)

湯の丸以来また3人揃うことができて嬉しかったです。
自分はレッスンのお仕事があったのでおふたりと一緒には滑れなかったけど
おふたりはとにかく滑りが目立ってたので、
レッスンしながらでも視界に入ってました。リフト上からも(^^)
Y谷さんとも親しくなってくださったし、
他にもご紹介したい仲間がいっぱい居ますから、
また是非お越しください。
タニナカさん、TRさん、TTさんも是非来ていただきたいし、
湯の丸や八千穂でセッションしたみなさんが
爺に一挙に集まったら凄いことになりそうですね(^^)
  1. 2014/01/17(金) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

どもです。

あーーー。(羨ましすぎて何も言うことができません笑。)

  1. 2014/01/17(金) 13:06:55 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

