IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

爺ヶ岳ツアー1日目

爺ヶ岳スキー場はあくせるさんがインストラクターされているホームなのです。
140111jiji (8)
おっと空いている。
しかも横に広いバーンではないですか
早くもアルペンに適したスキー場の重要ファクターを2つもマッチ!!

夜に積もったサラサラのすぐ下には硬い層と種イモがあるのでエッヂが深く刺せないけど、
時間が経てば滑りやすくなるでしょう。

朝、崩れてる前後バランスを取り戻すのに最適です。

実際崩れていたwので、早めに何とかしましょう(爆)

140111jiji (9)
慣れてきたら上に行ってみましょう(ドキドキ)
オオ!斜度が増してきましたぞ(ドクドクドク←おい大丈夫か?)

140111jiji (11)
素晴らしいバーンですな!滑り易そうで結構難しかったです。
攻略(私的に納得のいく滑り)出来てません(笑)┌(_Д_┌ )┐

スキークラブがポール張ってる所以外は、大体一通り偵察しまして、ベースへ戻ります。
140111jiji (13)
オオ!なんだこのマシーンは?Σ(゚Д゚ υ)

140111jiji (14)
発射します!
う~ん 乗りてぇぇぇぇ(キッズゲレンデも良く整備されてるし、本日家族を置き去りにしてきた事を激しく後悔

140111jiji (16)
これもたぶん初めて見ました。
熊じゃないよな?鹿か???

140111jiji (15)
なかなか良いじゃないかw(なにが)

140111jiji (17)
ご飯が喰いたくなったので、朝から牛丼です。
カレーの方が良かったかな?と小さな事で悩んでしまう自分がちっちゃいです。

140111jiji (18)
車内で昼寝をして帰って来ると、なんとポールバーンが解放されてるではないですかい!!
ここがスッげー楽しい(また崖から落ちるなよ
ここを占有されてしまうと、下の一枚バーンと林間コースも塞がれてしまうのです。
岸さん、あくせるさん、何とかして下さい。

午後後半はこなれた雪もまた締まってきて、板が走り面白くなってきました

初日は斥候気分で寂しく滑ってましたけど、
みな他には連れが居てナンパも出来なかったけど、
あくせるさんのホストと良いスキー場の御蔭で、とても気持ち良く滑れました(笑)
夜にはkenさんとも合流ですヽ(*´∀`)ノ

なんとこの日、
九州から、
しかも車で、
来てるアルペンボダさん達が居ましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/15(水) 22:10:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<嗚呼!爺ヶ岳 2日目 | ホーム | 道路トゥ爺ガ岳>>

コメント

あくせるさん

6氏、土日休める日があったら是非e-68
連休には家族でも行きますよ~i-185
きっとkenさんもまた行きますよ~w
誰とも予定が合わなくても1人で行きますよ~(笑)

P・S 昨日頂いたお写真使わせて頂きますm(^^)m

  1. 2014/01/16(木) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

同じく 見られるなら

6氏の滑りは自分も是非拝見したいですよー。
春になったら6氏のホームに遠征したいです。

どら七さん2月も検討していただいてるんですね!
それなら是非フォトセッションもご検討ください。
プロの撮影はホント、感動感激モノですから(^^)
  1. 2014/01/16(木) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

kenさん

この度(旅)は大変お世話様でしたm(^^)m

650kmでsky?飛行機だと近そうな距離ですな(^^;A
く、車はお止めになった方がよろしいかと存じますi-201
あくせるさん良く通ってるなぁi-202

P・S ダブったの消して下さい(^人^)(笑)

  1. 2014/01/16(木) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏の滑りが見られるなら

…今度は車で行くってのもありですぞ。
なあに、ウチからだとほんの650kmだ、
や、やっぱり電車で行こうかな?
  1. 2014/01/16(木) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

下から見て左リフト下りた直後もお気に入りですぞv-354
時間帯によっても仰る通りですね。変化も楽しめました。
上に書いた通り、自分的に悔しくも思い通りに滑れなかった斜面も残り、リベンジしたい所です(=皿=)

それと入りませんでしたがフリーポールを垂直ではなく斜めに立ててくれる所なんかも嬉しいじゃぁあーりませんかw
次は是非三角ポールを緩斜面にゼヒ!!

2月も検討に入りましたですe-68
  1. 2014/01/16(木) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏

『変なアルペンおじ』と言う部分には同意しますが、『何処にでもいますからね』はおかしいでしょう(笑)
私的には、6氏の滑りは皆さんにも見て貰いたいですe-68

行ってみるとそれ程遠くはないです。
下りてから混む道も無いし、帰りも高速乗る頃にはもう空いています。
あくせるさん500km、kenさんもっとw、どら七230km弱。

通うとなると大変かもしれませんが、2月も検討中なので一緒に行きましょうかwww
  1. 2014/01/16(木) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いつも空いてます(笑)

爺はコンパクトなスキー場なんですが、
もし気に入っていただけたのならウレシイです。
メインのエコーゲレンデは14時半ころから冷えてきて
板の走りがまるで変わっちゃうので
リフト終了まで居残り推奨です(笑)
って、どら七さん既にそうされてましたね。
ポール張ってあるとこも、どら七さんお気づきの通りで
おいしいコースなんですよね。
あそこは朝一を狙うか、お昼に一度ポールを外すので
そのときですかねぇ。

2日目分もワクワクして待ちます(笑)
  1. 2014/01/16(木) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

そ~んなに遠くないか。。

思わず、コピペでそのスキー場のHPに行き
アクセスしました。。。そ~んなに群馬からも
離れてないか。。。おいらも
アクセルさんに逢ってみたいなぁ。
まぁこんなおっさん、何処にでもいますからね~
変なアルペンおじんだしな。
でも、7氏の行動力には、脱帽です。
スゲーです。確かに朝早くから行かなきゃな。。。
ってか、そんな事、関西メンバーさんに言わせりゃ
怒られそうですよね。。
すみません。
最近9時過ぎから家出るモンな。
20本乗るとすぐ帰りたくなっちゃうし。。。
  1. 2014/01/16(木) 01:22:53 |
  2. URL |
  3. 通りすがり6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ