IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

道路トゥ爺ガ岳

140111jiji (12)
はいど~も。どら七です!

今日は遠出します。
朝3時台に起っきして、とにかく4時半には出発に漕ぎ着けました。
金曜に会社で使ってしまった残り少ない体力温存の為、いつもより出来るだけ長めに高速に乗り、
更埴で下ります。
5千円で買ったポタナビはもっと先で下りる心算らしいんですが、私的には更埴です。

ナビ、怒りのの反撃でしょうか?
事前調査ではこのまま長野-白馬道路(オリンピック道路)ってヤツに案内してくれても良い筈なんですが、



140111jiji.jpg
なんか寂しくない???

140111jiji (2)
狭くなってきてない???
アスファルトさえ乗ってるものの、最早林道Level。

140111jiji (3)
やっと広い県道に出たーーーーーーと思ったら、

140111jiji (4)
おいまた林道かよ・・・
林道好きだけどさ、今日はヤメロ。

140111jiji (5)
場所が場所なら閉鎖されててもおかしくは無いが、どうやら生活道路なので除雪されてるのが救いです。
それと、対向車が来るのでこの先ゲートが閉まってるなんて事は無さそうである。
対向車は軽トラ50%、ジムニー50%である(笑)

140111jiji (6)
8:00AM
家出てから3時間半。意外と早く着いたぞ爺ガ岳スキー場!!

もうちょっとヒヤヒヤしないで来たかったが、どうやら距離は縮まったらしい。
244kmだったのが、220km台になった。

でも「帰りはオリンピック道路でマッタリ帰りたい」と思った。

140111jiji (7)
さあ出動だ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/14(火) 21:59:16|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<爺ヶ岳ツアー1日目 | ホーム | 年末年始休みラストスパート>>

コメント

kenさん

大変御世話様でした!!

今回の林道はまだ良かったです。
去年(だったかな?)キューピー谷でKITTが暴走した時は、
橋が崩落してるのにバリケードは雪を盛っただけの道へ迷い込み、もし進んでたら落ちてましたOUT。
そして何故だナゼナンダ的に大通りを使わずに、下りでブレーキ掛けても全く効かないような激しく狭い林道へ…

また一緒に『爺』に行きましょう。もうすぐにでも行きたくてウズウズしております。
そして野麦も(^^)ノ

  1. 2014/01/15(水) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

大変御世話様でした!!

「なんでいつもこうなんだこのナビは」と思ったら、前回は先代ナビでした。
どら七本人のせいですサーセン。
いや、きっとマーフィーの法則が悪いんだきっとそうだ。

帰りはやや強引にオリンピック道路ルート取り、
しかもいつの間にか有料道路化してやがったので、料金所だけ旧道を周って回避してやりました。

恐れていた渋滞も無く無事遠足から帰ったのでした(^^
  1. 2014/01/15(水) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

>対向車は軽トラ50%、ジムニー50%(爆)

いや~、途中で遭難されなくて何よりでした。
冬の長野県で道を間違えると危険ですから。
爺がこのままずっと穴場であってほしいです。
  1. 2014/01/15(水) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

爺まで来てくださってありがとうございました(^^)
ヤバそうな道をナビくん選んでくれたんですねぇ。
無雪期なら楽しそうですが、この時期はヤですよね。
初めてのスキー場へ向かうルートだっただけに不安倍増だったと思います。

でも、無事に来ていただいてよかった。
続編にも期待しております(^^)
  1. 2014/01/15(水) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ