IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タニナカさんいらっしゃい

131224ynm (5)
なんだか最近、身近に関西の人が増えました(笑)
あくせるさん、家近いんじゃないの?

131224ynm7.jpg
ゲートスタイルな人なので、そっち系のお話も色々教えて貰いながら滑ります
初めて聞く理論もあり~の、有意義で楽しいです(私的に生かせるかどうかは別としてw)


131224ynm8.jpg
このスキー場にしては珍しく、柔らか過ぎるコンディションなんですが、
晴れ間も覗いて午前中は気持ち良く滑れました
(この動画送るんでPCのアドレス教えて下さい)


131224ynm.jpg
氏はF2のWCですね。
あまりに軽快に乗ってるんで185だと思いませんでしたわ
「乗ってもいいよ」と言われましたが、たぶん乗れません orz

131224ynm (2)
今日はセミフロとフルフロを合同でテストも兼ねてます。


131224ynm (3)
ドキドキですわ。
乗れてる時間帯もあった(笑)けどまだなんですよ。
上手く乗れればスピードの落ちないターンになり、
ビビって様子見てたりしちゃダメ。
そんなこんなで、要セッティングと私自身(^_^;

そしてタニナカさんともプレートについて色々話したり、

滑り終わって山くだっても、道の駅でお茶しながら延々とアルペン談義は終わらないのでした

食堂が営業時間終わってるのにも気付かないで、ずっと2人で話してた。
なんとお店のお姉さんは何も言わずに、お店を閉めないでいてくれたのでした(((^^;(^^;スンマセン

タニナカサン、
次回はもっとアルペン向けのコンディションで、語り滑りましょう!!(・∀・)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/24(火) 20:29:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:9
<<クリスマスですね | ホーム | 自分の滑りを思い出せ>>

コメント

カナブンさん

なにをおっしゃる(笑
今やCoilerというお宝までお使いになられてるではありませんか。
カナブンさんにギアの事でホントはもっと色々聞きたい事あるんですよ(^^

私、テクニックや技術の話は結構解らないかも。自信が無いですけど(笑)
  1. 2013/12/28(土) 13:13:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

裏山鹿。
バンクーバーの仲間は終わってからコーヒー飲んでくっちゃべって
帰ってたりしてたんですが、こちらでは皆バラバラなんで
セッション後の楽しみが無くなってしまいました。

まぁ、ボクがどら七さん達にお会いしてもスノーボードの用語や
歴史、道具やテクニックなどあまり知らずに滑ってますんで
なにも共有できなさそうですが・・・。

とにかく、楽しそうで何よりです。
  1. 2013/12/28(土) 07:14:38 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

>あくせる さん 

ばりばりの大阪市内です、大阪城が見えます


>Ken さん

このコメントにメアド入れてます!



そのうちどこかで、みんなでセッションできれば嬉しいです!!




  1. 2013/12/27(金) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あくせるさん

近い将来みんなで会いたいですね。
とりあえず1月実現を目指してw

雪は有ったんですがややブカブカしてて第一ともう一つ開いてませんでした。
それとここが朝整地掛けなかったのは珍しいなと思ってました。

とはいえアルペン好キーな方と滑れれば、どんな具合でも楽しいんですけどね(^^
話しが尽きません(笑)
  1. 2013/12/26(木) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

こちらこそ色々とありがとうございましたv-278

ホントは広角切った方が被写体が大きく綺麗に写るんで、
設定変えて行こうと思ってたんですが、説明書が出てきませんでした(><)サーセン

プレートですが、今日MB氏に教えて貰ったところ、
前の金具はもっと後ろに着けるそうです(^_^;A
これからまたテスト続けますが次回も是非どうぞv-354

またゲレンデでお会い出来ると嬉しいです(^w^)ノ

  1. 2013/12/26(木) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

kenさん

2005~2007年くらいが好きなんですが、
最近もまた良くなってきてると思いますF2グラv-354

当然1月のGツアーへのお誘いをしておきましたので、
私含めて皆で予定が合うと良いですね(^^

辿り着けるかなぁ(^_^;長距離慣れて無い自分はちょっと不安。
  1. 2013/12/26(木) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お近くかも

おぉー!
自分も「なにわ」ナンバーでございます(^^)
ということは、大阪市内のかたですかね。

第3も雪たっぷりなんですねー。
また行きたいなぁ。
3月下旬に奇跡のコンディションを期待したいです。
それまでに、お借りしてるプレートに乗っておけるようにしたいです(^^)
  1. 2013/12/25(水) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

ほんとに楽しい時間、ありがとうございました!!

あのカメラって、こんなにも広角で映るんですね
必死のぱっちでレンズの方向を追う必要なかったですね・・・トホホ

次回はフローティングプレート試させてくださいね

またセッション、よろしく!!

  1. 2013/12/25(水) 01:15:06 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

やっぱりF2はこの頃のグラフィックが一番輝いてましたね、いろんな意味で。
ゲートスタイルなタニナカ氏の滑りを、今シーズンは是非とも拝見したいです。
あ、連絡先知らないんだった。7氏経由でおしえてくだされ。
  1. 2013/12/25(水) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

