IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

自分の滑りを思い出せ

カメラを実家に忘れて画像殆どありませんサーセン!
131216hdg (2)
今週は、HSちゃんにお呼ばれしたのでグンマ―に行ってきました。
さて先週の画像の通り、『なんかこんな感じになっちゃうんだけど、まあいいか』な現在の私の滑りですが、
ゲレンデコンディションが悪くなるともうダメな滑りみたいです。
「まぁいいか」では済まされません。怖いです。
そんな滑りで朝~午前中通して、うねりや人やジャガイモが怖くてヘロヘロしてました残念!

これが綺麗なバーンだとそのままなんとなく滑ってしまうんですが、
今回はこっちきて正解だったかも。
滑り難い所で滑ってたのが寧ろ良かったみたいで、
体お方が「なんとかせねば~なんとかせねばぁぁぁぁ」と思ったらしく、頑張って工夫したみたいです。
すっかり忘れてた事を思い出しました。

どうも手が…手の位置が定まらなくって、気持ち悪い

何で変な位置に来るのかサッパリ分からなかったんですが、
上半身のポジション低くしたら、相対的にですね、手が思った通りのポジションに来ましたwオオ!

この感覚は2年振りくらいです(あ~あwww)
ちょっと型が決まってきました。と言っても進歩どころかですね、ひと昔に戻る有様です。
手がオカシイからといって手の位置を動かしてもダメだったみたいです。
体の位置を動かすのが正解(?)だったようです。


自分なりの型(旧型w)に戻ったんで、午後はわたし的に調子良かったです!
調子に乗ったお調子者です。
また怪我しない内に、そして調子が良い内に帰ります(爆)

HSちゃんありがとう!
スノーボードの楽しみ方がフリ―で素直なHSちゃんと滑っていると、リラックマな指向で考えられるのかもしれません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/16(月) 20:00:32|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<タニナカさんいらっしゃい | ホーム | アルペンスノーボードできる喜び>>

コメント

kenさん

「ああ今週は気持ち良かった」という気持ちで月曜日を迎えて、
金曜日まで乗り切りたいんですよね(^w^

最後まで「納得イカン」若しくは「ゲレンデコンディション(気象含む)最悪」の状態だと1週間辛いです。
何の為に働いてるのか分からなくなります(←家族の為に働けよ)

  1. 2013/12/17(火) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

調子が良いうちに帰る、それが賢明です。
なかなかできないんですけど。
  1. 2013/12/17(火) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ