IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

アルペンスノーボードできる喜び

131208ych01_convert.jpg
ああ・気持ち良い。

ええもう普通に滑れればそれでいいです(笑)
あとみんなが居れば。
朝イチ5本滑った時点でゲレンデが良かったせいもあって、もう大満足。

それ以降は出来るだけ体の様子を見ながら滑る。
型を造っていくのは、今シーズンのこれからで充分ですわ。

あくせるさんを1時にお見送りして、それから1人で30分ほど休んでからゲレンデに戻ったけど、
午後の1本しかもバーンの途中で両脚が攣りました。
ハイ!今日は終了ですw
また悪くしたわけじゃありません。運動不足です。

私と時期を入れ替わるように5氏が体を壊したみたいだけど、
復帰後のこの喜びってのは、辛い思いをした分だけ一層なので頑張って下さい。
皆ホームで待ってますよ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/12(木) 21:00:24|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:18
<<自分の滑りを思い出せ | ホーム | そうだスキー場へ行こう>>

コメント

EQUIPE158さん

こちらこそお世話になってますm(^^)m

行動早いですねえ~。
158は乗りやすくてとてもバランスの良い板だと思いますよ。
私のメイン板です。

自分がやってるセッティングを書かせて頂きます↓

前54度、後ろ48度から試して、
ブーツサイズが大きいならそれぞれ3度づつ前に向けていくとどうでしょう。

スタンスは前足は推奨位置で、広げたい場合は後ろ脚を5mm~1cm後ろへ。

こんな感じですw

またもしよろしければレポ下さいe-68いつでもお待ちしております!!

  1. 2014/01/06(月) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お世話になってます。 
equipe sl 158 買って滑ってきました。
全身筋肉痛です。163とarm-S迷いました。差額1000円だったので(笑)身長も大きいので長さも迷いましたがとりあえず滑れるように短い158にしました ご相談にのっていただいてありがとうございました。
  1. 2013/12/31(火) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございます!

私が使ってる158はやや細いですが、163なら横幅もそれなりにありますね。
ブーツが28cmって事はそれなりに体格もおありになられると思いますので、
やや硬い63になるのかなぁ。
GS(RS)で検討してたらスンマセン(^^;

真上から見て少し出てるくらいなら大丈夫だと思います。
私も後ろ足48度ですが、158で少し出ています。

またいつでも何かありましたらお越しくださいませ(^^お待ちしておりますv-278
  1. 2013/12/28(土) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

早速の返信ありがとうございます。
equipeにします。今年のデザインも気に入ってますので(笑) あと当方ブーツはdee買おうと思ってますが28cmです 足の大きい人はある程度板からはみ出すのは仕方ないことでしょうか ビィンディングはF 2のtitanflex検討してます。高さを出して雪面に当たらないようにしたいと考えています。最初なので後ろは45度で考えています。
  1. 2013/12/28(土) 01:29:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ようこそご来訪&コメントありがとうございます。

乗ってみると好みで分かれそうですが、思ったまま書かせて頂こうと思います。

今のスタンダードな乗り味を求めるならEQUIPEを。

それよりもう少しイカツイ味を求めるならARM-Sですかねぇ。

F2なら1年落ち新品を探せば安く買えますが、(←実際に今ここw)
もしも2つとも今期モデルで定価に近いお値段で買うのでしたら、
私ならARM-Sにします。

悩むのもまた楽しいですね。
思う存分、悶絶して下さい(笑)
再デビュー応援しておりますv-308いつか何処かのゲレンデでお会いしましょう!(^w^)/
  1. 2013/12/27(金) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

はじめまして 教えて頂きたいことがあり書き込みしました。この度10年ぶりにボード再開しました。アルペンやってみたく板購入検討してます。OGASAKAのarm-Sか
F2 equipe slで検討してます。両方とも試乗されていますのでどちらのほうが乗りやすいでしょうか?もしよろしければお教えください。
  1. 2013/12/27(金) 14:54:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

6氏

再トライありがとうございますm(^^)m

この次の今週は、違う所行って来たんですが、
午前中波に乗れず、
「なんでこんなに重心が高くって、手がこんなポジションなのか?」(動画参照)
が判明致ししました\(^o^)/
午後からは調子上がりましたさ。

いやいやいや…すっかり自分のフォームを忘れとったわ。
これから出遅れた分を頑張って取り戻しますw
  1. 2013/12/16(月) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

たこまるさん

いらっしゃいませv-278

普通の人でも12月ですよぅ~(ノ´∀`*)家族連れも多かったですよ。
普通じゃない人達は11月初旬ですかね?

せっかく良さそうな(高そうな)ブーツをお買いになったのに、
2回はイクラ何でも鬼なんじゃないですかね?
働く為に生れて来たんじゃない私だったら、生ける屍になってますねv-40
  1. 2013/12/16(月) 19:16:16 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

動画見れたよ!

PCの使い方下手くそだけどね。。。

何とか動画見れたよ!
おせーてくれて ありがとね!
いいね!綺麗なバーンだ!
ちょっと堅めだから気をつけないと・・・

しかし、シーズン始めで固めで
怪我明けのリハビリ中で・・・
いろいろなしがらみの中でもさ
これくらいで、出だしが(滑り)スタート出来れば!

まぁ 7誌、合格!
  1. 2013/12/16(月) 02:41:09 |
  2. URL |
  3. 65 #-
  4. [ 編集]

今シーズンは二回滑りにいっていいことになりました。
あとは家庭への貢献度によって変更アリとの契約を
結びました。
12月に滑るなんてうらやましい以外の何物でもありません。
  1. 2013/12/16(月) 02:16:25 |
  2. URL |
  3. たこまる #-
  4. [ 編集]

タニナカさん

嬉しいですね~( ´ー`)いつもありがとうございます!!

ああ空いてる平日にタニナカさんと滑れれば、
あんな事やこんな事e-51が出来るのになぁ
仕事辞めちゃおっかなぁ(←オイ)

  1. 2013/12/16(月) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

meさん

゚∀゚)ノ<アルペンヤッホーv-278

調子良さそうですねv-353
ヨシ!挑戦させていただきますかね?

(ΦwΦ)緩斜面におびき寄せてっとwww
(ボキッ)おっと!完治してからダ(グキッ)
  1. 2013/12/16(月) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏

焦ってズンインする事も無いですが、
無いのですが、、、

>『月曜日は家族で何処行く?』…
↑アルアル(笑)残酷発言。若しくは死刑宣告?
この時期にそれはとても厳しいんですがけど(^^;A

特に会社と家庭、この2つの組織ってヤツは、
我々のボードの上達を妨げるのが目的なのかもしれません。
  1. 2013/12/16(月) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

kenさん

私も初日にみんなと遊びたかったです(笑)

あの駐車場から1人で、
『午後雪が滑りやすくなってきた頃のアルペンボダ達が本領発揮してるの』
を眺めてるのは、とても悔しかったです(>'A`)>ウワァァ!!

5氏も回復傾向を見え始めているので、少し安心している今日この頃ですが、
2人で気を付けて完治までリハビリ―しながら滑る事にかも(^^;A
  1. 2013/12/16(月) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/15(日) 15:13:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

癒やしのイエロー

アルペンヤッホ~ 程よい固さの勘違い神神バーン堪能しました、前足カント正解でした。
  1. 2013/12/14(土) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. me- #-
  4. [ 編集]

俺だけ?

まだシーズンイン!
…してません…
こんなのここのメンバー内では、
俺だけ?

いよいよ岩鞍が14日にオープンなんて言ってたけど
勿論土日仕事‥月曜休みじゃあ!と
言ってたら かみさん曰く…
『月曜日は家族で何処行く?』…てオイオイ!

クリスマス前までに1回でも行ければ
恩の字かなあ…

7よ5よ…6みたいに死なない程度のケガで
良かった…無事に’14年の春まで楽しい
シーズンにしましょうね!
  1. 2013/12/13(金) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. 多分に6 #-
  4. [ 編集]

スリスリ…

この滑りを湯の丸で見たかった、なんて贅沢は言いますまい。
7氏が気持ち良く滑れるようになったことを素直に喜びましょう。
え?今度は5氏が?同世代だけに他人事とは思えません。
  1. 2013/12/13(金) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ