IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

今の内に⑥ 不二洞

一人旅から帰るとですね、ご想像と違わぬ通り、相方ちゃんとちびちゃんから責められまして、

130900snd (8)
次の日、再び2人を乗せてスカイツリ橋の対岸に来ております
また来ちゃったよw


130900snd (9)
対岸には鍾乳洞(600円)があるのです。
1人で入るのをやめといて良かったです。こうなるかなと思って残しときました。

さあ地底へGo!
130900snd (25)
入って直ぐ洞窟でなくトンネルですが、トンネルスキーな私としてはナイスです。
イイね。この素っ気無い入口とやたら長がくて暗い通路

130900snd (32)
ちょっと怖い感じがまたホラーゲームっぽくてヨシw

130900snd (2)
扉の向こうはこんな感じ

130900snd (26)
岩の壁と鉄ッ柱がナイスコラボ。
螺旋階段を登って行きます。
130900snd (19)
此処の縦穴は以前滝が流れてた様な水跡があってナカナカ良い。
ここでもし今でもザーザー滝が流れてたら、ず―っと観ていたい。

130900snd (18)
上に向けて撮ってみる。

130900snd (3)
階段を上がった広間。此処だけ見てもかなり広そうです。


130900snd (5)
ヌルヌル(な感じの)ゾーン。

130900snd (6)
ヌルヌルなので足元に注意。

130900snd (7)
電球の光で光合成


130900snd (11)
ザックリゲート


130900snd (12)
天井にポコポコ穴


130900snd (13)
ここからはちょっとグロいな。
130900snd (14)
グロタワー


130900snd (21)
深海っぽ

130900snd (22)
汚物っぽい路

130900snd (27)
奥の穴から湿気がブフォフォフォ湧きだしているみたいである。
ナンダカイケナイ雰囲気ですw


130900snd (28)
打って変わって、こっちの苔は観賞用的な綺麗な感じ。


130900snd (29)
また広くなって迫力のある終盤。


130900snd (30)
かなりアトラクションっぽい迫力のある鍾乳洞です。

130900snd (23)
大きな縦穴の天井から外界が覗いている。
( ノ゚Д゚)ノ「おーい!誰か―ここから出してくれーーーーーーっ」
とか叫んで遊びたいですな。


130900snd (34)

130900snd (35)

130900snd (36)

130900snd (37)
またモヤって写真が撮りづらい

130900snd (31)
出口です。
130900snd (38)
昔はここが出入り口だった様で、スタートのトンネル通路があとで作ったみたい。

外の崖沿いに通路を通って入口やスカイツリ橋方面へ戻るんですが、

この後、ちびちゃんが行く気満々だったので、鍾乳洞2周目にGO!しました ∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/
付き合わされた相方ちゃんはウンザリしてました( ̄д ̄)エー







テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/09/26(木) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4
<<"BLUE2" - carving plug-in - Trailer | ホーム | 今の内に⑤ 林道湯沢線>>

コメント

wooさん

その日にもよるのかと思いますが、この鍾乳洞、あまり寒くないんですよなぜか。
1番ひんやりしてるのは、最初のコンクリトンネルでした。

後半は気温が高くて湿度でモンワリしてるんだと思いますw
シュノーケル着けたらあっという間にレンズが曇って階段を踏み外すかと思われますので、危ないです(^^;

リニアモーターカーのニュースを見て「飛行機で行けば良いじゃん」と思ってしまった私は、何か間違っているかも知れません。
あきたこまち乗った時も、「これって冷静に考えてみたら怖いよなぁ」とスピードに驚いていました。
最近じゃぁ車を運転しても飛ばさなくなってきましたv-448
  1. 2013/10/07(月) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

 こういうのは体験したことがありません。お写真見ているうちに息苦しくなってきました。シュノーケルつけて(?)見学したいです。お子さんがワクワクする気持ちはよくわかります。リニアモーターカー完成しても絶対乗りません。
  1. 2013/10/07(月) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集]

6穴氏

そう。吊橋と鍾乳洞とキャンプ場とバンガローが一か所にありますよe-68
まぁ夏が一番適してると思いますけど、今の時期、
秋晴れな日なんか気持ち良いんじゃないでしょうかw

後はここまで来るんだったら、
ついでに通りすがり幾つもダムあるんでダムも観て行って下さいな(笑)
  1. 2013/09/29(日) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. DRA7 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

へぇ~
橋と鍾乳洞とコラボしない物が
コラボしてるんですね!
冬になる前に家族サービスには
良さそうな感じですね♡
(色々言いたいのを(下ネタ)我慢してます)
  1. 2013/09/27(金) 07:10:57 |
  2. URL |
  3. 穴6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ