IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

今の内に一人旅② 温泉無し宿

299長野方向を塞がれて、群馬方向へ進路変更。

ブラブラダラダラ旅のつづきです。

130917bkt
ダム⇒ に釣られて曲がってみたら砂防ダムだったでござる。
よってダムカなんぞありませぬヌヌヌ・・・


130917bkt (2)
そして夜にはグダグダ成り逝きの果てに、草津に到着!

↑ええ。こんな高そうな温泉宿には泊まれません。
なんと草津の街中にも、温泉が付いて無いビジネスホテル(しかも素泊まりw)があるんです。そっち。

本当は5氏が合流してP宴会&車泊する筈だったんですが、なんと5氏ドタキャン(ー皿ー;

「草津に来て温泉入らないのかよ?」と思うでしょうけど大丈夫!!
草津町には外湯無料温泉が点在して何件もあるのです。宿からも全然近い。

130917bkt (8)
先ずは湯畑の所から行こうかと思ったら、湯の熱さとか人とか色々上級者向けそうだったのでパスw

次に近い所に行ってみたが、閉まっていた・・・

と、その前のベンチで涼んでた紳士が案内してくれると言う(イイ人だ)

感謝して付いて行く。
130917bkt (5)
町の中心である湯畑から離れ、急な坂を上る。

130917bkt (6)
狭い路地を通る。
案内して貰わなかったら分かんないなこんなとこw


130917bkt (3)
そして、①そのにやっと浸かる(~~

130917bkt (4)
その②

130917bkt (3)
も一回その①に戻って、また入る。ここがお気に入りになったwww

130917bkt (9)
帰り路、宿の近くまで来たら行く時には気付かなかった近場があった。
ので、またその④入る。
草津の湯は熱いのでさっと入ってさっと上がるのです。

※全部基本的に地元の方の為の施設なので、但し書きがあります。
入られる方は良く読んで入って下さい。






テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/09/22(日) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2
<<今の内に・・③ 約束の地 | ホーム | 今の内に一人旅しておこう① スカイツリ橋>>

コメント

6氏

草津はそうですねぇ。凄く湯に恵まれてると思います。

伊香保は湧き出す湯量が減っていると数年前に聞きました。
あの階段とかの雰囲気は好きですけどねi-80
伊香保なら行くのも楽なので、まだまだ頑張って欲しいです。

削除しませんよw
  1. 2013/09/22(日) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

灯台元暗し

地元群馬でも草津は、特別です。
おいらの近所の伊香保なんて名前ばかり有名で
….あまり地元は.入るのも飽きてるが
草津は、別 あそこは、特別な、お湯です。

中学の頃 草津からの下宿生が多い女子校生寮の
風呂場を覗きに行ったっけな…(どうせ削除)
  1. 2013/09/22(日) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. 草津6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ