IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

カワサキのはやぶさ

20130725 (3)
秋田新幹線スーパーこまちである。
生でみるとノーズが大迫力!
仕事なので自分で写真は撮ってきてない。

20130725 (1)
速い!500kmの距離を2時間である。
車で行かなくてヨカッタwヨカッタw


20130725.jpg
私はもっとゆっくり滞在していたかったんだが、取引先の方が気を利かせてくれて、
「今なら2時18分のに間に合いますよ」との事でタクシー呼んでくれた。

運ちゃんも「新幹線に間に合わせろ!」みたいな雰囲気になってるので、飛ばす飛ばす。

駅に飛び込み、窓口の駅員さんも何故か手際良し。素早くチケットを変えて貰って帰りの新幹線に飛び乗った。

何故かみんなが私を迅速に、しかも手際良く、さいたみゃへ送還したいみたいである。
夜にゆっくり帰ってくるつもりだったんだけど、夕方には大宮着いたった

売店でちびちゃんにスーパーこまちのNゲージを買って帰った。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/08/02(金) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:6
<<ボウル | ホーム | 三峰神社>>

コメント

アルペン好きのTTさん

今回は雫石駅で降りたので多分岩手になるんですかね?(^^

おおーっ!スパイクとノーマルを履き変えながらですか。凄いですねw
私が学生の頃もまだスパイクが禁止になって無くて、
粉塵で冬の盛岡の街中がグレイだったw覚えがありますが、
スパイクだとアイスバーンで安心でしょうなぁ~(^^)

>漁火を見ながらの日本海側7号線
それはイイですね♪想像してしまいます。時間があれば走ってみたいなぁ~
  1. 2013/08/08(木) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

せっかく新幹線にも乗れたし、
もしかしたら、この先もう訪れる事が無いかもしれない土地を訪れる機会だったんで、
もう少し堪能したかったですね(^_^;A

冬に群馬や長野など他県を行き来するとそれぞれの県民性ってのがだんだん分かってくる様な気がしますが、
それを踏まえてみるとちょっと面白かったです。

しかし精密部品の取り外しと運搬だったので、ちょっと急がされると焦りました(笑)
  1. 2013/08/08(木) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ああ、秋田と言えば

秋田は、学問とスノーボードを大学時代に学んだ懐かしの地になります。
学生の時は、帰省時の混雑と逆方向にガラガラの道のりで秋田とさいたみゃを往復していました。
飛行機(スカイメイト)、寝台特急(ブルートレイン)、特急&新幹線、車で3方向と色々乗りましたが、新潟経由の車が好きでした。
確かに車では時間はかかりますが、高速代がお手軽だったのと、漁火を見ながらの日本海側7号線がよかったです。
冬場はスパイクタイヤで出発し、関越のどこかで積んできたノーマルに履き替えなんかもやってました。
今から25年も前の話でございます。スノーボードが流行る前の時代でした。
Phil Collins - Easy Lover .のプロモーションビデオでスノーボードが映像で出ていたのが思い出されます。
そうそう、安比高原のスキー場はその時代に1度だけレース出場で行った覚えがあります。あれ、安比は岩手では。
  1. 2013/08/06(火) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. アルペン好きのTT #nzdn0PDk
  4. [ 編集]

あるある

なんか知らんけど、親切のつもりなんやろけど、もうちょっと居たいんやけど
そっちの方向で、全面的にバックアップするんですか?

って、そういう事って

それを押し切って居続ける事は、常人には不可能ですよね!!




  1. 2013/08/06(火) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

A6氏

そんな名物達を何一つ堪能する事無く、
受け取る物だけ受け取って、
とんぼ帰りで帰ってきました(返されてきましたw)

APPIはマヂで行ってみたいですねi-184
嗚呼!暇とお金同時に欲しい(T血T)
  1. 2013/08/05(月) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

秋田と言えば

秋田と言えば
きりたんぽ
なまはげ
桜田淳子
佐々木希
A PP l 高原スキー場
ですね。
遠い!
アッピは、人生で一度は、
行ってみたいスキー場ですね。
  1. 2013/08/04(日) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. 秋田6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ