IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ABEC11ウィールとABEC7ベアリング

130709a11a7 (4)
ウィールには直径の他に78aとか80aとか書いてありまして、硬度なんですが、
数字が少なければ柔らかく、多ければ硬いんです。

素直にそのまま考えれば柔らかい=グリップが良い←これが乗り易そうに思い勝ちですが、
人それぞれの好みや感触がありまして、私なんかは78aとかダメでした。

そんなこんな(どんな?)で、ABEC11のどメガウィールが回ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ♡


130709a11a7 (5)
デカイ!
手持ちのトラックではウィールバイトが心配だけど、
それは贅沢過ぎる嬉しい悩み♪

130709a11a7.jpg
どうせならこの際、ベアリングも良いのを使ってみましょう!
と言う事で、温存していたのを道具箱からゴソゴソと。
これは結構昔、CARVER買った時におまけとして付いて来た物なので、タダ。

130709a11a7 (1)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんだか勢い良過ぎて、停止できないかもしれないな(^_^;)

ベアリングをウィールに1つはめ込んだところで、気が付いた。
「折角ここまでやるんなら、ベアリングスペーサーも入れたいな…」


130709a11a7 (2)
スペーサーが入手出来るその日まで、封印(笑)です。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/11(木) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2
<<三峰神社 | ホーム | スライドグローブⅡ>>

コメント

カナブンさん

エビフライは最後まで一口とっておくタイプです(笑)


下り系とスラ系は同類のような気がしますが、
私もショートな飛び回り系はよくわかりません(^_^;)

スノーで言うとアルペン・フリースタイルですかね。
最近の感想では、短い板に乗る方がバランス的に難しいと思います。

ちょっと今ボウルに誘われているのでパーク系の長いの(←なんだそれ)も使ってみたかったりなんかします( ̄▽ ̄;)

今のカナブンさんのデッキでも、下りやクルーズ的な事も出来ると思いますよe-68
  1. 2013/07/16(火) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

出したりしまったり大変ですね笑

とりあえず、こちらではスラロームsk8してる人はいなさそうです。
車で40分くらいの距離のところにローカルのLsk8ブランドのショップが
あるようです。
そこに履歴書送ってみたら?と隣のおばさんに言われたんですが
sk8屋でsk8作る仕事も悪くないなぁと思いながらも
スラロームじゃねーから合わないなぁと勝手に自分で却下しました。

どうも「sk8してます。」と言うと、トリック系のとか、Lsk8想像されがち
なんですよね。説明してもピンとこないようです(苦笑
でもカテゴリーはLsk8みたいですね。

Lsk8は、今のところ全く買える気配がありません笑
  1. 2013/07/15(月) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ